HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタ膣炎みたいなんで...

カンジタ膣炎みたいなんですけど…、

2001.1.6 02:10    0 1

質問者: みわさん(秘密)

はじめましてで恐縮ですが、カンジタ膣炎の相談です。

お正月早々、外陰部などが痒くなりあれっ!?と思っていたところ、
今日お風呂に入って膣内に指を入れてみて確認してみたら、
豆腐のかすみたいなのがいっぱいついてき、
心配になっていろいろなHPを見ているうちにここにたどり着き、
他の方の投稿なども拝見して、いろいろ勉強させていただきました。

私の要因として考えられるのは…、
?風邪で飲んでいた抗生物質〈一週間のみ続けていました)
?男性からの感染の可能性
です。

私は最近、1年半まで2年間付き合っていた人とよりを戻しました。
しかし、彼はまだそれまで付き合っていた彼女と切れていなく
いわゆる二股状態になっています。
その彼女は、偏見かもしれませんが、まさにコギャルという感じで
彼に言わせると浮気をしている可能性もあるということです。

それと心配なことがあと一つあります。
この一週間で体重が3キロ減りました、しかも、生理前だったのに…。
それに加えて、生理が始まる予定の日に多少出血があったのですが、
本当に少しだけ(こさじ一杯程度)ですぐに終わりました。
私は生理の周期も量も一定していたのでこんなことははじめてです。

恐らく、抗生物質の飲みすぎなのでしょうが、
今までも同じ抗生物質を結構飲んでいたし、
お正月だったのでゆっくりしていて疲れていませんでした。

そこで相談なのですが、
?彼女から彼に感染し、それが私にうつった事が考えられるのか
?カンジタ膣炎で体重の減少や不正出血があるのか
ということです。

はじめてでこんな長いメールを書いてしまい恐縮です。
どなたか何かアドバイスを下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく、病院へ行きましょう!
まちがいなく『カンジタ』だと思います。
男性からの感染もあると思いますが、抗生物質でもなると
お医者さんから聞きました。私も抗生物質でなりましたし…
とにかく早く病院へ行ったほうがいいですよ!
そして、彼も一緒に検査を受けたほうがいいのでは???
相手の方がどんな病気を持っているか解らないし…
でも、みわさんに症状があれば、相手の方にも同じ症状が
あるのではないでしょうか…?
彼に確認し、相手の方にも検査を進めたほうが良いのでは?
体重が減ったり、出血があったり… 心配ですよね!
とにかく、早く病院へ行きましょう!!!

2001.1.10 23:45 12

くまさん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top