HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血が止まらない

出血が止まらない

2001.3.5 00:29    0 1

質問者: キョロさん(秘密)

初めてカキコします。高校生のころから生理が不順で、といっても、みなさんのように来ないのではなく、止まらないのです。産婦人科に通い、なんという薬かわからないのですが、生理の5日目から飲み10日間飲むと次の薬を10日間飲むという方法でした。しかし、薬を飲んでいてもおりものに血が混じっていると思うようなときと、明らかに出血しているとき(しかもかなり大量)があるのです。今回も、生理が終わった2日後に出血し、たぶん生理予定日だと言う日までずっと続きました。たぶん生理予定日というのは、薬が飲み終わり2,3日経って生理痛があり、量が増えるので勝手に私が解釈しているだけなのですが…。7日目ようやく終わるかと思ったら、続いたままで、もう43日になります。今回は、薬を飲んでも飲まなくても同じなので、病院に行くことを勝手にやめてしまいました。病院では、子宮が標準の大きさになっておらず、まだ発育段階なのだと言われました。が、もう22歳そんなことがあるのかと不安です。彼氏ともHができず、(生理中は私がいやなので)悪い気がしてしょうがありません。私と同じような症状がある人、あった人、どのように治療しているのか教えてください。病院を変えたほうがよいのでしょうか。母の家系が生理不順のようなので、心配しなくてもいいというのですが、母の方は、生理が来ないという方の不順なので、私の辛さがわからないのかとあたってしまいたくなるのです。みなさんコメントよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キョロさん 初めまして!
私の場合は少し違うのですが、お役にたてなかったらごめんなさい。
私も生理が2週間近く止まらいのがここ数ヶ月続きました。
こんな事は初めてで(でも周期は26か27日でくる事はくるのですが)
いろいろ調べてもらいましたが(子宮がんやクラミジア)異常なしでした。
結局、私の場合、基礎体温も2層に別れてるしホルモンのバランスなどは
関係なく、びらんのところから出血したんだろうと言う事になりました。
(生理でびらん部分が充血するらしいのです)
びらん部分を焼いてもらい、膣座薬を数回いれて今の所は7日位で止まって
ます。
キョロさんは基礎体温は測ってますか?
何らかの手がかりになるかもしれないし測ってみられたらどうでしょうか?
私も出血がなかなか止まらないつらさすご〜くわかるよ!

2001.3.5 14:29 9

たゆみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page