HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピー&かゆみの場所に...

アトピー&かゆみの場所について・・・

2001.3.5 02:00    0 2

質問者: ブラウンさん(秘密)

こんにちは!初めて書き込みさせていただきます。
冬季だけアトピーに悩んでいます。
詳しく言えば、10月から5月くらいまででしょうか。
乾燥する時期なので、加湿器も寝る時においたりしていますが、
もうかさかさかゆくてしかたありません。

痒い部分は、腕の関節、背中、脇の後ろ(肩の下)、お尻、足のつけね、
ひざの裏、ひざの下表裏・・・

さらに、最近、陰部のまわりも乳首のまわりも痒いです。
これは何か違う病気なのかしら。
アトピーや痒みで治療なさっている方、どうぞご助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今はアトピーと分からないほどですが、
ひどかった頃乳首の周りがかゆかったです。
今でもたまにお風呂に入る前に掻いてしまい、
細いかさぶたの筋が出来る時がありますよ。

ブラジャーをこまめに洗濯すること。(洗剤や柔軟剤が合わないのかも)
皮膚を乾燥させない。
急に熱いお風呂に入らない。
痒くなる日が続いたとき、私の場合はこれらのどれかがおろそかに
なったときなので再度気をつけて、いつの間にか忘れてしまいます。

あと、いろんな部分の痒い箇所へは”ワセリン”がオススメ。
薬局でも売ってますし、病院で出して貰えるならもっと安価で手に入る。
冷蔵庫に入れておいて使用すれば、塗ったはしから痒くなる現象も
軽減されると思います。

睡眠不足、不規則な生活、スナック菓子など偏った食事。。。
症状がましなときにこれらのことが重なると悪化していくのを
ひしひしと感じますので、普段から気をつけてみては???
最初は気をつけても目に見えて改善されないかもしれないけど、
ましなときに悪化するってことは、ひどいときに気をつければ
きっといいと思うんだけどな。。。



2001.3.5 15:23 8

姫(24歳)

 姫様♪お返事ありがとうございました。
ワセリン買ってあったのがありましたので、さっそく試してみますね。
冷やしたらいいのか〜。豆知識もどうもありがとう!

最近は嫌なこと続きで、ストレスがたくさん貯まっているようです。
こういう状態もよくないのでしょうね・・・
3週間で3キロも体重が増えるほど、食欲がすごくて、
それもまたムショウにスナック菓子が食べたくなったり・・・

洗剤もよくないですね。こまめにお洗濯してみます。
とにかく自分で気をつけないといけませんね。


2001.3.6 00:22 6

ブラウン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top