HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福田ウィメンズクリニック...

福田ウィメンズクリニックに初めて行ってきました。

2001.9.5 17:42    0 4

質問者: ひよこさん(31歳)

こどもを作ろうと思い、基礎体温と排卵日検査薬で、自分で排卵日を予測して、がんばること1年、まだ、妊娠しません。先日、思いきって、以前
ここで、紹介されていた福田ウィメンズクリニックに行ってきました。
先生は、とても忙しそうで、あまり話を聞いてもらえなかったです。でも、
有名な先生のようですし、患者さんも多いので、先生を信用して、通えばいい
のかなとも思いますが、少し不安なんです。できれば、しばらくは、タイミング法で自然に妊娠できたらいいなと思っているのですが...
次回、子宮卵管造影を受けるんですが、この病院で、受けられた方、痛くなかったですか?この検査は先生の腕によると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? とっても不安です。お返事待っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も福田ウィメンズクリニックの卒業生(?)です。確かに人気があるので、待ち時間も長く、先生とゆっくりお話できないのはネックですが、先生の腕は確かだと思います。私の場合ですが、卵管造影も数回に渡るAIHもほとんど痛みを感じること無くやって頂きました。もちろん、卵管が詰まっている場合などには、強い痛みを感じることがあるようですが、問題のない方はほとんど下腹部の軽い鈍痛くらいのものの様です。
これからの治療方針ですが、まず不妊検査をお受けになって、なにも問題がなければ、タイミング法で様子を見られても良いのでは無いでしょうか?私は、個人の産婦人科医院で、不妊検査を受けること無く治療を続けていたので、とても遠回りをしてしまいました。勇気を持って、早く検査をすれば良かったと後悔したものです。
ひよこさんも、先生を信頼して頑張ってみて下さいね!

2001.9.5 18:40 7

coo(35歳)

cooさん、お返事ありがとうございます。私は、すごく怖がりなので、
卵管造影は受けるの辞めようかとちょっと思っていました。でもお返事を
読んで、なんだか勇気がでてきました。私も、cooさんのように痛くない
ことを願って受けに行こうかなという気持ちになってきています。
 それと、先生にしばらくタイミング法で様子を見たいことを言ってみようと
思います。自分がどういう治療方針ですすめてほしいか、先生に伝えてもいい
ですよね?(検査が異常なければですが)
 早くママになれるよう、がんばります!

2001.9.6 19:19 6

ひよこ(31歳)

私も、治療方針については自分で決めていたので、ちゃんと先生にもお話しました。(ちなみに私は潜在性高プロラクチン血症の排卵障害でした。)その場合は通常、タイミング法→AIH(人工授精) →IVF(体外受精)と段階を進んで行く様ですが、私は排卵誘発剤(HMG+HCG)で副作用が強く出てしまうので、AIHより先には進めませんでした。それは自分の意志で「IVFはやりたくないです!」とリクエストしたのです。福田先生は、気持ちを汲み取ってくださり、ゆっくり頑張りましょうねって言って下さいました。(時々、先生の治療方針に従わないと怒る方もいらっしゃいますよね。)そのため、8年という長い不妊治療をなってしまいましたが、クロミフェンによるAIH で妊娠することが出来ました。(現在5ヶ月末です。)福田さんでの治療は実質4年かな?最初の方は、ストレスもあってかなり焦っていましたが、福田さんに行くようになって、こんなに同じ悩みを持ってる方がいるんだと思ったら、とてもリラックスして治療に望めました。ふつうの産婦人科では、周りが気になりますよね。
だから、福田先生には感謝でいっぱいです!
私は、福田さんの中ではかなりベテランの方だったと思います。私の周りの不妊症に悩む友人達は、ほとんどが2年以内に妊娠に結びついていましたから!
きっと、不妊に悩んだことのある人にしかわからない喜びが味わえる時がやってきます。それを感じられるのも「幸せ」ですよね!頑張って下さいね。

2001.9.7 19:23 6

coo(35歳)

とっても嬉しかったです。これからママになるまで、どのくらいかかるのか、
全くわからないし、不安もあるけど、前向きにがんばろうと思います。
また、相談にのってくださいね。

2001.9.9 13:21 7

ひよこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page