HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症をお持ちの方元...

子宮内膜症をお持ちの方元気な赤ちゃん授かりましたか?

2002.10.15 16:23    0 1

質問者: ブッチさん(秘密)

はじめまして実は昨年10月子宮内膜症で卵巣が3・5センチ程腫れていると診断されましたが今年の1月に赤ちゃんを授かり内膜症は少しは小さくなったのですが、残念な事に稽留流産してしまいました。3月に処置しその後ホルモン剤等を服用し今に至りますが、又お医者様に内膜症の事を再度指摘され今血液マーカーの検査中で明日結果なのですが不安でなりません!良性でも4ヶ月程薬で生理を止めて内膜症の腫れをひかせた方が妊娠の確率は上がると言われましたが皆さんはどの様にしてお子さんを授かる事が出来ましたか?自然に授かりましたか?私は昔に比べ生理痛や腰痛など余り酷くなくなったので内膜症が不妊の原因かも?とは思いたくないのですが・・
又一日も早く赤ちゃんを授かりたいから治療となると心境が複雑なのですが・・・主人は私の体が大事だと治療を勧めてくれるのですが・・・
皆さんはどう判断されますか?もし明日の結果が悪性ならどうすれば良いのでしょうか・・・良かったら皆さんの経験談等をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前チョコレートがあるといわれ、3.5センチほどでした。始めの病院ではすぐにナサニールで治療を進められましたが、先生の感じも悪かったのと。私はすぐに子供が欲しかったので、病院を替えてみると、いい先生に出会いました。相談の結果、とりあえず妊娠にチャレンジしようということで、半年後妊娠できました。内膜症は妊娠してしまえば流産などの原因になるなどの心配はないと、聞きました。妊娠までが難しい場合があるといわれていますが、妊娠してしまえば関係ないそうです。また、内膜症で妊娠した話も多数聞きます。私も問題なく出産までいきました。妊娠中病院などで内膜症を指摘されたことは、一度もありません。内膜症については、色々な意見をいう先生がいるので、自分に会った先生を選んで、一緒に考えながら進んでいくのが、とっても大切だと実感しました。
ちなみに 産後病院にいくと、3.5センチのチョコレートは消えていました。とりあえずは安心です。

2002.10.16 18:25 11

けろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top