HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう流産したくない!!

もう流産したくない!!

2001.9.6 16:48    0 5

質問者: ぺぺさん(秘密)

去年 初めての妊娠で繋留流産を経験しています。9wに入ったばかりでしたが、心拍を1度もみることができませんでした。
そして今回 再び妊娠することができました。待望だった妊娠ですが前回のことを思い出すと夜も眠れません。
怖くて見えない何かに押しつぶされそうになります。

こんな勇気の無い私に 誰か勇気をください。
同じような経験をされた方で無事に出産された方、安定期に入った方、心拍を確認できた方、ぜひお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく気持ちが分かります。私も初期流産しました。すごくすごく辛いですよね・・・。また次のことが怖いですよね・・・。でも今の人で流産するのは、10分の1の割合みたいですけど、そのほとんどがストレスや考えすぎで、やはりお母さんがストレスためるとおなかの赤ちゃんまでまいってしまうみたいですよ。私はまだ次の妊娠までは至ってませんが、ストレスが一番いけないみたいです。私は次ぎ妊娠する時はあまり考えないようにそしてストレスためないでメル友つくったりなにか他の事を考えて趣味をつくるとか(無理をしない程度)しようと思います。だからペペさんもどうか考えないように・・・とは無理かもしれません。でも先を恐れてはいけませんよ。(えらそうなこと・・・すみません!!)私も言われましたがたまたま運が悪くて流産して、でも妊娠するたび1つひとつ卵も違うし流産するとは限らないといわれましたよ。お体を大事に頑張ってください!!

2001.9.6 18:50 11

ミニー(秘密)

こんばんは〜
たしかに流産を経験した後に妊娠をすると
うれしい反面前回の不安がよみがえりますよね〜
わたしもミニーさんとおなじで
次は絶対神経質にならないように
生活を変えていかなければいけないなぁ〜とおもってます
わたしは今回流産経験しましたが
妊娠後も基礎体温をつけたり
そうゆう行動がかえってよくなかったのかな。。とか
おもったりもしてます
ゆっくりとのんびりと好きな本を読んだりするのがいいのかも
しれないしとにかく妊娠できてよかったですねぇ〜!!
おめでとうございますっ!!

2001.9.6 20:02 12

しー(28歳)

こんにちは、私も不安で眠れない日々を送っている一人です。
4月に10週で稽留流産しました。子作りを再開してすぐにまた授かったようで今順調なら8週頃です。病院には来週行こうと決めているのですが怖くて怖くて足がすくんでいます。また心拍がなかったらどうしよう・・と思うとたまらなく不安です。でも、この広場で励まされて思いを打ち明けられることで勇気をださないといけないな、って思います。私もがんばります、だからべべさんも一緒に赤ちゃんの生命力を信じましょう!前回流産した時に先生に「次回の妊娠はまったく新しい卵から始まる妊娠だから大丈夫、怖がらないで作って下さい」といわれました。その時担当してくれた看護婦さんも同じ経験がある
方だったらしく「私もすごくショックだったけど、だんだん意地になってくるのよ、こんな思いしたんだから絶対に産んでやる!!って。だからがんばって
ね!」って。強いなーって思うけど私もそんな気持ち持とうと思いました。
べべさんの赤ちゃんがどうか元気に成長してくれていますように、祈っています。私もがんばってきます!

2001.9.6 22:35 11

さと(秘密)

ぺぺさん初めまして。かよといいます。実は私も昨年の調度今頃妊娠しましたが、喜んだのもつかの間・・・。赤ちゃんの心拍がすんご〜く弱いから多分そのうち心拍がとまってしまうでしょうという診断でした。7週目に宣告されて11週目に稽留流産ということで手術しました。そして又今年も前と同じ月に妊娠したんです。今5Wだと思うんですが・・・。明日の土曜日に病院に行く予定にしています。ほんとドキドキで心臓がとまりそうです。また今度もダメだったらどうしようって。ぺぺさんはもう病院にいかれたんですが?!今度は絶対お互いうまくいくことを信じましょう!! 私の友達でも稽留流産した友達が何人かいますが、みんな2回目はちゃんとうまく育っています。だから私達もきっと大丈夫です。 うまく育っていると思うし、また報告してくださいね。

2001.9.7 08:57 8

かよ(29歳)

ミニーさん、しーさん、さとさん、かよさん ありがとうございます。
そうですよね、ママがこんなんじゃ赤ちゃんまで不安になりますよね。
赤ちゃんが きっと元気に大きくなってくれること 信じます!
私はたぶん今 5wくらいです。
病院に行くのには まだ早すぎると思うので 2週間後くらいに勇気を出して行ってみようと思います。
その時には 必ず報告入れますね。
さとさん、かよさん、そして私の赤ちゃんが強い鼓動をうって 大きくなって 春になる頃元気に生まれてきますように・・・

2001.9.7 09:51 9

ぺぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page