HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 深刻です.もうだめなので...

深刻です.もうだめなのでしょうか?

2001.9.6 18:13    0 8

質問者: kikorinさん(秘密)

なかなか皆さんからのアドバイスをいただけませんでしたので.再度お願いします。以前投稿した内容で申し訳ないのですが・・・
結婚して10年目の同じ歳です。子供2人を持つ夫婦です.
1人目の子供は殆どハネムーンベイビーみたいな感じで妊娠したため.
世間一般の新婚さんみたいな熱い行為は最初の2ヶ月くらいのもんでした.
初めての子供ということもあり.子育てに集中するあまり彼に寂しい思いを
させているということも十分承知していました。
ただ.あんなに好きだったHに対してというか.性欲が沸かなくなってしまったのです。
2人目は.平成8年にたったの1回だけ夫婦喧嘩が原因で仲直りの行為みたいな感じでできた子供です。その年の行為も.たったの1回です。
それ以来まったく行為がありません.
性欲は殆どありません。たまにこのままじゃいけないと思い.一人Hに挑む事もあるのですが.なかなか気持ちが高ぶりません.
おもちゃとか使ってみたい気もするのですが.それが治療法になるのか分かりません。性欲を増幅させるにはどうしたら良いのでしょうか?
最近Hな本を買ってきて一人で見ている彼がかわいそうでしかたありません。
彼一人で処理しているのは言わずとしれたことなのですが.
彼はイヤイヤするSEXは絶対したくないと言います。我慢してるようです。
どなたか同じ境遇の方.よいアドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします.
何度も申し訳ありません.深刻です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心理的な事も大きいと思います。
何が原因なのか、自分でもわからないようであれば、カウンセリングを受けられたらどうでしょうか?
雑誌には夫の場合で載っていましたが・・。
心療内科で扱っているところをさがされたらと思います。
今、セックスレスは多いと言われている反面、それではいけないと悩んで
受診されてる方もいらっしゃるようです・・。

2001.9.6 20:26 6

のん(30歳)

性欲と言うものは通常は理性とは関係なく働くものだけに、頭で深刻に考えている悩みは相当深いものだと思います。
もしも何かの力を借りても・・・と言うならば、ハーブを使用した性生活補助サプリメントの利用を考えてみてはいかがでしょうか?
ホルモン系でかなり興奮剤的なものが出回っていますが、身体のことを考えると必ずしもお勧めできるものではありません。
ほとんどのものが女性ホルモンや動物のものを利用しています。
よろしければ、資料のほうをメールでお送りいたします。
こちらのほうへアクセスして、メールでもBBSでもけっこうですのでご相談ください。
もちろん抵抗があるならば、アダルト的な何かに頼るのも手だと思います。

2001.9.6 21:17 8

かおり(秘密)

大変深刻そうな内容でしたのでレスします。
「性欲が全くわかない」・・・についてですが
私も一時期同じようなことがありました。
私の場合はもっと酷く、主人に触られるのもイヤなくらいでした。
期間的にはたった2ヶ月ほどなのですが、一人Hもできない
主人と仲良くもできない、何故だかは未だに原因が
分かりません。
その時はいつもきちんと来る生理が2ヶ月来なかったので
もしかして妊娠したのかと思って主人もHしたいのを
我慢してたみたいなんですが、それでもつらそうだった事を
いまだに覚えています。(結局妊娠じゃなかったけど・・)
それでも このままじゃいけないと思い、自分も性欲が
沸かなくて辛かったのですが 取り合えず自分から
Hしようと声をかけて、主人と仲良くしました。
最初は本当に何も感じず、苦しいだけでしたが
回数を2〜3回こなすうちに性欲も少しずつ戻ってきました。
いまではもう何ともなく普通に夫婦生活を送っています。
kikorinさんも気にしすぎて かえってストレスになってしまい
余計に性欲が沸かなくなってしまうのではないでしょうか。
もし旦那様が夫婦生活に協力してくれる方なら
言いまわしは恥ずかしいのですが、kikorinさんが
旦那様のモノを抜いてあげたりしてみることからトライしてみては
いかがでしょうか?
あまり気負いしすぎずに頑張ってみてくださいね。

2001.9.6 21:24 7

匿名(27歳)

kirorinさん、はじめまして。
なんだか、とても深刻みたいで簡単に答えてはいけない気がしたのですが・・
まずは、あんまり深く悩まないほうがいいと思いますよ。
しなきゃいけないんだ!とか考えすぎちゃうとかえってプレッシャーに
なったりするし。
あと、ご主人と一緒にHビデオとか見てみたらどうですか?
最初はするつもりなくても、見てるうちにしたくなったりするかもしれません。
ぜんぜん、アドバイスになってませんね。ごめんなさい。

2001.9.6 23:04 7

りんご(25歳)

kikorinさんこんにちは
私のところも似たような夫婦生活です。平成9年に二番目ができたんですけどそれからいままで4年間何も無しです。ダンナさんは求めてくるのですが私がなんとなく拒んでしまいます。
それには理由があって、自分の体に自信がなくなってきたこと(見た目に)それから以前ダンナさんに「おっぱいの形があーだこーだ」言われたこと、です。自分のおっぱいの形が「雑誌のグラビアのおねえさん」達とは全然ちがっていることは自分でも良くわかっているのですが、改めて言われてしまうと
「あぁ、この人いままで言わなかったけど、やっぱりそう思っていたんだ」
ってがっくりきちゃって、それ以来夜誘われても、いやになってしまいました。くだらない取るに足らない一言でも、コンプレックスに思っていることを言われると深く傷ついて、嫌いじゃないんだけどイヤになってしまうんですよね。
kikorinさんも「あれだけ好きだったHが」嫌いになってしまった理由が、なにかあるんではないですか?
それは言葉ではないかもしれないけど、「あれがきっかけかな?」っていうものがわかれば、少し気持ちが楽になると思います。
あと、おもちゃですが使ってみたらいかがですか?私も使ったことありませんが、ネット通販で安く買えるみたいだしだめだったら捨てちゃえばいいんだから。意外と案ずるより産むが安しかもしれませんよ
あんまり深刻にならないでね!

2001.9.6 23:49 6

はちのこ(34歳)

kikorinさんはじめまして.あなたにお返事をいただいたきょんです。私最近パソコンが何とか使えるようになり、雑誌でジネコさんのことを知ってすぐ自分のことを投稿してしまったのでこれまでの投稿をほとんど読んでいません。だからkikorinさんのも読んでなくて・・・ さっき読んでうなずける所が多く早速お返事しています。
私も、4年前まで保育園に勤務していました。精神的、体力にも限界を感じて退職して今は専業主婦です。 それから、うちもハネムーンベイビイです。結婚式から20日後には切迫流産のため下腹部に激痛が走り、1か月後には入院.そして9ヶ月後には出産でした。だから、あわただしい新婚生活でラブラブなんてほど遠いものでした。子供が生まれてからは、育児に必死で、育休が終わって復職すると仕事と育児の両立が大変で、夫のことは後回しでした。その頃から私のsex嫌いが始まったように思います。私は、子供が寝てしまったら自分もゆっくり寝たいんだけど、夫は、sexしたくて・・私が疲れてるからと拒否すると怒るんです.いろんな言葉で罵られ、髪を引っ張られたり、枕を投げつけられたり・・・・・眠くても黙って股を開いておけ、 といわれて泣きながら相手をしたこともあります。       この頃、夫も年をとったのか、結婚当初ほど求めては来ませんが、sexがないと結婚している意味がないと思ってる人ですので、私が拒否すると、離婚するなどといいます。普段はとっても仲良しなんですが、sexとなると私の体が言うことをきいてくれません。kikorinさんのご主人は、怒ったりせずやさしそうじゃないですか.どうして今のような状態になってしまったのか思い当たるところはないですか?相手に対して気持ちがなければsexはできませんよね。ご主人の辛い気持ちが分かるだけに、何とかしなくちゃとあせりすぎて自分で自分を追い詰め、それがストレスになってるのかな?
何だか、だらだらと書いてしまってごめんなさい。また、近況をお知らせくださいね。

2001.9.7 10:21 5

きょん(39歳)

かおりさんの投稿ですが、
>よろしければ、資料のほうをメールでお送りいたします。
>こちらのほうへアクセスして、メールでもBBSでもけっこうですのでご相談ください。
わたしもぜひともほしいので資料をください!
こちらのほうへアクセスして・・・ってどちらでしょうか?
ホームページ等ありましたらアドレスをおしえていただけないでしょうか。
わたしはkikorinさんと同じ悩みをもっています。
どうぞよろしくおねがいします。

2001.9.7 12:59 4

ゆーみん(27歳)

みなさん沢山の御返事本当にありがとうございました。
なんかすこしずつですが.チャレンジしてみようかなあ〜なんて思えてきました。
「主人に遠慮せず」っていう気持ちを持たないと駄目なのですかね。
このまま女性としての歓びもしらず一生を終えるのは辛いです。
なにかがきっかけになれば.女は灰になるまでとは言わなくとも.少しだけでも女性としての感覚を取り戻せればばと思います。
まず.自分の気持ちも高めるよう努力してみます。
もし.参考になるような文献とか.BBSとかあれば.またお教え下さい。
状況が少しずつでも変化があったらまた御報告します。
あと.かおりさんいろいろと情報が知りたいです。お教え下さい。
本当にありがとうございます。
また近く好転した私たちの性生活の状況を報告できることを楽しみに待ってて下さいね。それでは・・・

2001.9.7 18:24 4

kikorin(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page