HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠超〜初期の症状で質問です!

妊娠超〜初期の症状で質問です!

2001.9.6 19:34    0 4

質問者: さくこさん(24歳)

皆さん、いつも大変参考にさせていただいています、さくこデス。ちょっと恥ずかしい質問なんですが、よく妊娠初期の症状で下腹部のチクチクした痛みをいわれている方を見ますが、その痛みって、いつ頃から現れているんでしょう?やっぱり、生理予定日頃(4Wぐらいかしら?)なんですよね?私が気にしすぎているのか、まだ排卵後1〜2日しか経っていないのですが、今までになく左下腹部のあたりが少々チクチクするみたいなのです。今周期は初めて2日おきに旦那と仲良くしていました。あまりに短期間に集中してやっていたから、体がビックリしているのでしょうか?どう考えても、着床もまだ起きていないですもんね!こんな、おバカさんの私ですが、教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは、さくこさん。私は先月妊娠したのですが、その時は生理予定日の3日くらい前から下腹部痛がしましたよ。排卵日後も少し痛かったようなきがしますが、記憶にある痛みはやはりもっと後ですね。いつもよりも痛みの頻度が多く、痛みも強かったように思います。
 さくこさんも妊娠しているといいですね!

2001.9.7 11:49 6

がっくん(27歳)

こんにちは。私は現在、妊娠8週目です。
私が妊娠かなー、と思って初めて病院に行ったのは4週目くらいでした。
その時は、妊娠検査薬でもうっすらしか陽性反応がでなかったのですが、やっぱり下腹部が生理痛のような痛みがしたり、体がだるかったりしました。
自分でも、こんなに早く気付くとは思っていなかったのでびっくりしました。だから、さくこさんも妊娠してるかもしれないですね!楽しみですね。

2001.9.7 13:10 11

おーちゃん(秘密)

がっくんサン、おーちゃんサンお返事ありがとうございました。クロミッド開始して2周期めで初めて、排卵したということもあり、私自身すご〜く期待してしまっているんです。こんなにすんなりに妊娠するとは思っていないのですが・・・けど、ハズレた時のショックが大きくならないよう、あまり考えないで、あと2週間過ごそうと思います(そうは言っても、やっぱり考えていると思います・・・)結果はどうであれ、また後日『さくこの結果』というタイトルでご報告いたしま〜す☆

2001.9.7 22:33 11

さくこ(24歳)

こんにちは。私は5週目に入ったばかりの新米妊婦です。妊娠兆候についてですが、私の場合は生理予定日より1週間前から下腹部に鈍痛が有りました。(普通の生理痛は生理予定の3日前頃からです。)おかしいな?と思っていましたが、自分でこれはもしかして妊娠?と思った決定的な出来事をお話します。夜中電気もつけずに、トイレに行こうと、台所のゴミ箱の横を通った時、倒れたペットボトルを蹴ってびっくりしたのですが、そのびっくりを感じたのがお腹だったのです。普通だったら心臓ですよね。それがお腹の下の方からビクッときたのです。その時まだ4週目未満だったと思いますが、妊娠していると確信しました。だから生理開始予定日に検査薬を試したのですが、やはり陽性でした。人それぞれだと思いますが、授かっているといいですね。

2001.9.8 01:18 12

BOO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top