HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこない!!

生理がこない!!

2001.9.6 20:14    0 4

質問者: ゴン太さん(秘密)

こんばんわ。誰にも言えなくって困っているときにこのHPを見てすごくうれしかったです!!誰か〜参考までに聞かせてください!!

私は18歳の時に子供をおろしました。それ以来生でSEXをしまくっていたのですが、妊娠することもなく今まで平穏無事な生活を送ってきました。
できにくいのかな?なんて思っていたんで、あまりSEXする時に避妊具を使うことをしなかったんです。8/9も生で友達とSEXしました〈中出しはしていっません)。
前月の生理は7/30〜だたのですが、今日で遅れてから7日経つというのに
生理にならないんです。胸の張りも強くなってきたし、下腹部も生理痛のようなものがあります。だいたい、毎月遅れても6日くらいなのでもしや?!
と思い妊娠検査薬をしたのですが陰性・・・。最近体温も上がったり下がったりするんです。以前妊娠した時は、生理が遅れて丁度6日で検査薬が反応した記憶があるので今回はなんなんだろうと心配です。子供をおろしてからは遅くとも6日以内に生理が始まっていたんです。なのに今回は7日遅れ。そして微熱。なのに検査薬で反応がない。どういうことなんでしょうか?
どなたかこんな経験があって妊娠していたという方いましたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬で陰性なら妊娠はしていないと思いますが、
様子を見て来ないようなら1週間後再検査をしてみて下さい。
妊娠したら生理前と同じような症状になるので
生理前なのか妊娠しているのかは何とも言えません。
とりあえず様子を見てみたらどうでしょう。
今病院に行っても検査薬で陰性なら、妊娠していても
胎のうは見えないと思いますから。

2001.9.7 11:30 9

ありす(25歳)

こんにちは、ゴン太さん、キララ★です。

私の友達は今月妊娠がわかったのですが生理予定日より、18日遅れで、陽性反応がでたそうです。あまり遅れることのない子が遅れたから、生理予定の2日後には恒例の(?)検査開始してました。そのうち、先月旅行に行ったから疲れたんだーだから遅れたんだー。とあきらめてました(結局旅行の晩のHかも・・だって)
そろそろ、ゴン太さんも病院にいかれたほうがいいかも知れないですね。

ただ、ココには、妊娠を強く望むけれど妊娠できない方(私も)も、現在妊娠中で頑張っておられる方もたくさん来られます。だから、「子供をおろした」とか、妊娠しないことが「平穏無事」とかちょっと、戸惑いました。普通にお友達同士話す場所よりは、もっとたくさんの立場の方が読まれる訳だから、少し言葉を変えてみてはいかがでしょうか。私はちょっとドッキリしました。

2001.9.7 12:56 6

キララ★(24歳)

初めまして、私もごん太さんと同じような経験をごん太さんと同じ年齢くらいに経験しました。”子供をおろした”って淡々とかかれているけれど大変つらい経験だったと思います。たぶん妊娠はされてないんじゃあないかと思いますがその後まだ生理はきませんか?キララさんのいうとうりここには不妊の方もいらっしゃるのでこういう書き込みはすごく気を使うけれど中絶した人はかなり精神的肉体的にもつらい経験をしているってこともわかっていただけたらなって思います。妊娠しても産めない状況の人にとっては逆に妊婦さんや赤ちゃんを見るだけでつらい思いをしたりそのたびに罪を感じてしまいます。避妊をしないからだって言われるかもしれませんが避妊をしていての失敗もあるんだし。とにかく早く生理がきたらいいですね。それからこれからはもっと気をつけてくださいね。

2001.9.8 08:13 7

naru(27歳)

ありすさん、キララさん、naruさんお返事ありがとうございます。
とっても参考になりました。
キララさんの言ってることはとっても正しい!!そうですよね。ここにくる人は不妊で悩んでいる方もいるというのにあんな書き方してしまって・・・。
私の投稿を読んで嫌な思いをした方本当にごめんなさい・・・。
今までこんなことで別に悩んでないよって顔してきたからこんな書き方しかできなかった・・・。もう6年も経つのにまだ傷をおっているようです。
なんてことないって顔しているほうが自分自身楽なんですよね。ほんとにごめんなさい・・・。
naruさん、ありがとうございます。こんなふうに言ってもらえるなんてほんと嬉しかった。この年になると周りの友達は結婚して子供も産まれてそれを見てると羨ましい〜と思う反面辛くなったりしちゃいます。
おたがいこれから一生忘れられない事だとは思いますが頑張っていつか好きな人の子供を産めますように!!
話しは変わって生理が来たかどうかですが・・・。先ほど少量の出血がありました。ちょっと今体調が悪いので病院で尿検査したのでついでに妊娠検査もしてもらったのですがやっぱり陰性。生理もきたし陰性だし妊娠の可能性はもうないみたいです。なんかほっとした反面、実はHの相手が8年来の友達で私の好きな人だったのでちょっと残念・・・かな?!なんて思ってます。
これからはちゃんと避妊を心がけたいと思います。ほんとにありがとうございました♪

2001.9.8 13:37 6

ゴン太(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page