HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷風扇について

冷風扇について

2002.7.24 09:16    0 3

質問者: なおちさん(秘密)

最近通販の番組や新聞広告などで「冷風扇」というものをよく見かけます。クーラーほど冷えすぎず、扇風機よりは涼しいとか・・・。私はクーラーがちょっと苦手なので、夜寝るときなんかに使えないかなあ、と考えております。どなたか冷風扇を使ってみえる方がいらっしゃいましたら使い心地など教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 某テレビ通販にて、半信半疑で購入しましたが、なかなかいいですよ!私はもう少し若かった頃はクーラーをガンガンにつけても平気だったのですが、最近はクーラーが体にこたえるようになってきました。出産したのを機に冷風扇を買いました。「本当に冷えるのかなぁ」と思ってましたが、扇風機よりも冷たい風がきますし、クーラーほど冷えすぎず、本当に心地よいです。クーラーが苦手な方にはおすすめですが、クーラーを弱くつけたときみたいに冷えないので、その辺は理解したうえで購入されたほうがいいと思います。

2002.7.24 11:01 20

ちゃっこ(秘密)

確かに扇風機より涼しいですがクーラーの様に部屋全体が涼しくなるわけじゃないので、使い方としては「扇風機」に近いですね。
ただ、うちのは音がうるさい!!
うちでは寝る時はクーラーで部屋全体を冷やし、夜中に暑くて目が覚めてしまいその後寝苦しい時に冷風扇を使っています。


2002.7.25 10:10 24

ぴぐ(33歳)

ちゃっこさん、ぴぐさんお返事ありがとうございました。クーラー苦手な私には結構いいかもしれませんね。また家族と相談して購入を考えたいと思います。

2002.7.25 14:31 20

なおち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top