HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームの訪問販売員ム...

コンドームの訪問販売員ムカツク(`´)

2003.1.9 15:43    0 14

質問者: ぷくふくさん(25歳)

こんにちは。

題名通りなんですが、この前、コンドームの訪問販売で、
訪問販売員に、かなりムカツキました。
その時の話しを聞いて下さい。

玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、
そこに、30代半ばの女性が立ってました。
彼女は「婦人病の指導に伺いました」って言って、
私が「どうぞ」と言ってないのに、玄関の中に入って来ました。
「婦人病って聞いた事ある?」ってかなりフレンドリーに話し始め、
「ここで話すのも何だから、ちょっと上がらせてもらうわ〜」って、
家の中に入って来ました。
それで、婦人病や性病の話しを話し始め、
話しは次第に、コンドームの話しに・・・。
彼女は「コンドーム使ってる?」って聞いてきたので、
「いいえ」って答えると「そりゃ〜あかんわ〜・・・ちゃんと使わんと・・・
じゃ〜、Hする時って、中にだしてるの?」って聞いてきました。
私は、そんなプライベートな事まで何で聞くんだろう?
ただの婦人病の指導ちゃうんか〜って思いながら、
「まぁ〜それは・・・」って言葉を濁しました。
私は、アパートに住んでるんですが、彼女が「ここのアパート周辺も回ってるんだけど、皆使ってるって言ってたで〜」って言ってきました。

今度は、カバンからコンドームのたくさん入った袋を取り出し、
コンドームの説明をし始めました。
それで「うちらが、お勧めするコンドームは、一般では売ってないねん、
何処で手に入るか知ってる?」って言われたので、
「インターネットとか・・・」って答えると「インターネットでも買えるけど、インターネットって、ちゃんと自分の目で見て、手で確かめて買えんやろ」って言ってきました。
それで紙に値段とか、一生のうちに使うコンドームの料とか書き始めました。
「一般のコンドームって3年しか持たんけど、うちらが勧めるコンドームって、10年持つねん。だから、お買い得やで〜」ってセールスの話しをし始めました。
おいおい、婦人病の指導が何でコンドームの販売の話しになるんだよ〜って、
心の中で思いながら聞いてました。
私も、1箱ぐらいなら買ってもいいかなって思ってたら、
「1つ売りはしないんよ〜、最低でも10箱からの販売になるんやけど、
でも、会員になったら安くなるし・・・」って紙に、一般会員とか特別会員とか書き始め「これとこれならどっちがいい?」みたいな誘導尋問的な話し方になりました。
終いには「トイレ貸して、私がトイレから出るまでに考えといて」って、うちのトイレを勝手に使い、めちゃくちゃ腹が立ちました。
それで彼女がトイレから出て「考えた?」って言うので、
「やっぱり、いらないです」って言うと「何で?さっき、こっちがいいとか言ってたやん」って言われ「でも・・・」って言うと、
「さっき買える値段って言ったやん」って怒った口調になりました。
その時、私は蒲団の訪問販売に遭った時の事を思い出しました。
手口って言うか、同じような事を言ってきたので、
私が「それじゃー、前に来た蒲団の訪問販売の人と同じですね」って言ったら
「はぁ〜?」って言ったので「そういうふうに言って買わせようとしてるんでしょ」って言うと「ほんならいいわ、そこまで言われて売る気はないから」って怒り出しました。
そして、息子の車のおもちゃを見て「こんなの買うお金があったら、コンドームを買った方がよっぽど約に立つよ」って言われました。
それから帰る時に「お忙しいとこスイマセンでした。体に悪いゼリーがたっぷり塗ってあるコンドームを使って、不妊症にでもなってください」って言って、家を出て行きました。

最後に言われた事は、同じ女性として言ってはいけない事だと思います。
私も悪いとこはあったと思います。
でも不妊治療をして、子供を産んだ私にとっては腹立たしいし、
心に「グサッ」ってきました。
本当にムカツキました。

みなさんも、変な訪問販売には気をつけて下さいね。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷくふくさん、こんにちは。不愉快な思いをされましたね。読んでて私も頭にきちゃいました!!(>_<)

私は、結婚して1年なんですが引っ越してきた当初は、新聞屋、浄水器、布団等、入れ替わり立ち代わりきました。始めに来たのは、浄水器で午後7時頃、「水道の検査で、やってないのはお宅だけなので・・」と言われ、入れてしまいました。1時間位説明されて、結局買わなかったんですが、「水道の検査」なんて言われたら、水道局の人かと思ってしまいますよね!!その後、主人に「最近、物騒なんだし、こんな時間に男なんて入れちゃだめだよ!!」っておこられました。

その後からは、必ずチェーンをかけたままでて「主人に聞かないと・・勝手に決められないから・・」と言い、それでも言ってくるようなら
、弱々しい感じで「勝手に決めるとまた主人に殴られるから・・・。私だけならいいけど以前は相手の方の所に行って殴ってしまって・・・また迷惑かけるの嫌なので・・・。」っと言ってます。
(勿論、ウソです。)

私は気が強いのですが、最近は何があるか分からないので主人を悪者にしてますよ!これで、だいたい帰ります!(*^_^*)
チェーンは開けては駄目ですよ!

2003.1.11 05:39 28

ソラ(29歳)

 そのフレンドリーな口調、かなりムカつきますね!!!

でもそんな人を玄関や、ましてや家にまで入れちゃーダメダメ。
「とっとと帰ってんかぁ〜!!」って一言言えば問題ナシ!
「結構です!」で十分ですよ!あとはドアを閉めちゃえば^^
今後は気をつけて下さいね♪

2003.1.11 10:26 22

まきまき(秘密)

こんにちは。話の内容を読んで、私もめちゃめちゃむかつきました!なんですか!?その販売員は!!とても同じ女性とは思えません。
ぷくふくさんはつらい不妊治療を乗り越えて、立派に子育てをしていらっしゃるんですもの。すごいじゃないですか!そんな人に向かってその言い方はあんまりです。
私も子供が欲しくてたまらないので、もし自分がそんなこと言われたらすごくショックです。
きっとその販売員にはいつか天罰が下るわ〜〜〜!!

いい言葉が見つからないけど、ぷくふくさん元気出してくださいね。とにかく応援したくてお返事書きました。
ぷくふくさんがんばって!p(^-^)q

2003.1.11 11:42 17

なおち(秘密)

私も何回も来ましたよ!
結婚して関西の方にきてすぐ!
社宅なんですけど、最初に「婦人会の者です」って
言ってきたので、社宅の人かと思って開けたら、
「新婚さ〜んですよね」となれなれしくしゃべってきて
「まだ子供はいらないわよねぇ〜」とか勝手に決め付けてきて
お店に売ってるコンドームは体に悪いって言ってきたので
私は「なんで体に悪いのがお店に売っていて、いいのが訪問
販売でしか売ってないんですか?」ってしつこく言いましたよ。
ホントに腹立ちますよね!!
衛生用品の販売って言ってくるときもありますよ!
やつらはしぶとくきますんで気をつけてくださいね!
それにしてもぷくふくさんの販売員は人間として許せないですね。

2003.1.11 13:13 15

きのこ(秘密)

わかります。
私も娘が3ヶ月のときに「産褥の指導に伺いました」と
たずねてきて、同じように「ここではなんなので中に入
ります」と入ってきました。私は保健所の人かと思った
んで「どうぞ」といれましたが話をしていくうちに、段
段「なんかへんだぞ・・・。怪しい」って感じになって
きました。たまたま主人が夜勤明けで帰ってくると言っ
たら「じゃあ、帰ります」と言い出したので帰ってもら
えましたが、やっぱり怪しいので保健所に問い合わせた
ところ「そういう下着の販売員がいるようです」と教え
られました。
 紛らわしくて頭にきましたが「主人が帰ってくる」と
いう一言は訪問販売に効くんだなと勉強にもなりました。

2003.1.11 14:33 17

べっち(26歳)

ぷくふくさんはじめまして。
しかし、すごいむかつくやつですねー。その販売員。

きっとそのオバサン生活かかってて必死だったんでしょうね。
でも、言っていい事と悪い事がありますよね。
あんまり気にしないほうが良いですよ。

それから、あんまり知らない人が来ても簡単にドア開けちゃだめですよ。
世の中には悪い奴がたくさんいるんですから。
誰か来たらインターホンかドア越しでちゃんと相手を確認したほうがいいですよ。
訪問販売なんかすぐに断るに限ります。絶対に相手しちゃだめです。
ろくなもの売ってる訪問販売なんて絶対にないですから。



2003.1.11 15:11 16

ゆき(23歳)

それはひどい 超むかつくね。
でも初めて知りました。ゴムの訪問販売なんて。
本当にみんな買ってるんだろうか 絶対買ってないよね
名刺だけもらって会社に電話するとか・・・私ならしちゃいそうです。
気にしないでね。

2003.1.11 16:42 6

みみ(秘密)

ぷくふくさん、こんにちは。
私の友達もコンドーム訪問販売にあいました。
健康についての話…とのことで、玄関をあけたら
色とりどりのコンドームを指にはさみ、プハーとふくらませ
あっけにとられてるうちに、玄関はふくらんだコンドームで一杯だったそうです。。。気弱な友達は、いわれるがままに、ローンを組んだらしいです。
そうそう、10箱がワンセットで、販売員は2セットを売る気だったらしいんですけど、友達が、「お金が続かないんで勘弁してください。」って…

なんで買うほうがそんな下でにでなきゃなんないの?って思いますけど
その販売員が、強気で恐ろしかったそうです。
「まだ、一歳にもならない子供がいて、老夫婦のような私達にこんな山ほどのコンドームいらないんだけどさ!」って悲しそうに語ってました。


2003.1.12 17:18 5

ユズコ(32歳)

訪問販売をいちいち家に上げないほうがいいですよ。
危険ですよ。
インターホン越しに断ったらいいでしょう。

2003.1.12 19:39 6

tokumei(秘密)

それってかなり腹が立ちますね〜!!!!
勝手に人の家に上がっておいて、それだけでもムカツクのに、
買う買わないはあんたが決めることじゃない!!って感じです。
ああゆう人って、絶対逆ギレするんですよね。
先にキレた方が勝ち、みたいな、、、
私も前にエステの勧誘で同じようなことがありました。
無料体験で行ってみたら、個室でえんえんと勧誘。
エステに入らないあなたはおかしい!みたいなことを言われました。
それでも断ると、「じゃぁ最初から来なくてもいい。こっちだって
ボランティアで無料体験やってるわけじゃない。早く帰って。」
と言われました。
たしかに、お客をとるために無料体験をやってるのはわかってますが、
あそこまで捨てゼリフを言われてかなりムカツキました。
だから、ぷくふくさんの気持ちわかりますよ!!
ほんと、ああゆうのはどうにかしてほしいですね〜。

2003.1.13 07:28 6

レッド(24歳)

なにそれ?
感じ悪いねー。でも勝手に入って来たっていっても何で家の中まで入れてしまうのか?疑問です。
だって勝手に入ってきたら「何入ってきてるんですか?警察よびますよ!」ぐらいは言うでしょう?それに説明まで聞いてしまうなんて。。。その品のないおばちゃん勧誘も常識ないよね。そんなプライベートな事まできくなんて失礼すぎる!
私だったら「水でもぶっかけて帰れ!」と追い出しちゃいますけどね。なんか言われたら「住居不法侵入」と逆に訴えます。
これからは、気をつけないとね。

2003.1.14 14:46 5

るる(30歳)

すっごくむかつきます。
なんじゃそりゃ〜。
でもコンドームの訪問販売があるなんて
初めて知りました。
散々な目に合いましたね。
怖い世の中だ。

2003.1.15 16:51 6

ちい(28歳)

1箱くらい買っても良い・・とゆう気持ちがあるにせよ、
そのようないきなり来た販売員を家にあげたのには
びっくりしました。
むりやり入ろうとした時でも、止められたはず。
ただの販売員でよかったですね。
強盗とかじゃなくて。

2003.1.15 16:52 16

woo(秘密)

こんばんは。

皆さん、お返事ありがとうございました。
皆さんが書いてたように、やっぱり家に上げた事がいけなかったと反省してます。
でも「婦人病の指導」って言われて安心してました。
まさか、コンドームの訪問販売なんて・・・って感じです。

この前も「水質検査に来ました」って言われたので、てっきり水道局の人だと思って、安心して家にあげてしまったんです。
そうしたら、何と浄水器の訪問販売で・・・。
「置いて下さい」って言われたから「主人に怒られるんで・・・」って言っても
「無料なんで・・・」って言ってきたから「本当に主人って怖いんですよ。本当に怒られるんで、怒ったら何をする人か分からないし、お宅の会社に迷惑をかけますよ」って言ったら帰って行きました。
うちの旦那は、本当に怒ったら何をする人か分からないので・・・。
特に、訪問販売員は大嫌いだそうです。

話しは戻って、本当に玄関に勝手に入って来たんです。
旦那が仕事から帰って来て、話をしたら「何で勝手に上げたんだ」って
怒られてしまいました。

絶対にドアは開けないという事を肝に銘じて、
これからは、気をつけたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。



2003.1.18 02:41 7

ぷくふく(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top