HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポンの画期的な捨て方の返事

タンポンの画期的な捨て方の返事

2001.3.5 16:25    0 3

質問者: 姫さん(秘密)

私もずっとナプキンで巻いたり、タンポンだけならトイレットペーパーにぐるぐる巻きにして汚物入れに捨ててました。一こ下の妹も同じ方法で処理。

しかしある日そういう話題になり、母がビックリするようなことを言いました。なんと母はタンポンを抜いた後、そのまま便器内に・・・そして流してしまうのですって。

あんまりにも驚いて妹に報告。
2人で「絶対にそんなことをしてるのは母だけ!」と強く言いましたが、ウンコが流れるのに大丈夫の一点張り。(ちなみにナプキンはすごくでかくなるので詰まるから汚物入れに入れるそうです)

確かにタンポンの説明書きにもそこまでは載ってないし・・・

結局どちらの意見が正しいのか決着が付かず、
実は母の言うことを試してみました。
するととっっっっっても快適♪♪
一回やってみて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え、流したらまずいんじゃないですか?つまったりしちゃいますよー そのうち。私の個人的な意見ですが やっぱりきちんとトイレットペーパーに包んで汚物入れに捨てるのが良いと思います。私もそうしています。
でも生理になるとトイレットペーパーの減りが早くて嫌になります。“あーまたこんなに使っちゃったのか・・・”って。

2001.3.6 01:51 70

ぷりん(23歳)

こんにちは。
トイレにそのままながしちゃってもいいんですか?
だったらすごく楽ですね。
あれって2日目とかだとかなり血を吸っててトイレットペーパーで包んでも巻き方が少ないと、にじんでくるんですよね。
あと、紙に包む時にさわっちゃったり、少しぬくもりが伝わってくるのも気持ち悪いですし。

でもなんとなく流しちゃうのは勇気が要ります・・・。

2001.3.6 03:32 54

アサミ(秘密)

遅いレスですみません。家の旦那は衛生社で働いています〔トイレの汲み取り)ナプキン、タンポンは詰まりの原因になるそうです。絶対にやめたほうがいいそうです。ときどき大人用オムツなどもあるそうですが・・・詰まりが治らないと修理代がかかるそうですよ。

2001.3.19 21:31 45

れんれん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page