HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何の痛み??

何の痛み??

2001.9.7 16:57    0 2

質問者: パロさん(秘密)

私、時々下腹部の左右(時には右側だったり、左側だったり・・・)
これって、なんなんでしょ?
すっごい気になる!(何か病気??)
ほんと下腹部の卵巣のあたりになるのかなぁ?膀胱のあたりかなぁ?
よく分からないけど、立ってるのも辛くなるときも・・・
こういう症状の人他にもいませんか?
今年の1月に流産をして、その後基礎体温がおかしかったので、つい最近産婦人科へ行って、検査をしてもらい、異常なしと言われたのですが・・・
もし、卵巣等に異常があれば、その時に分かりますよね?
病院へ行くとしたら、婦人科なのか内科なのかもわからないし・・・
何か分かる方教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような症状があるのでお返事させてもらいました。
私も2年位前から卵巣のあたりが時々数日間痛むのです。時にはチクチクと。気分が悪くなる時もありました。婦人科も内科も整形外科も行き、別の婦人科でも相談しました。
結局、腰痛からくるものではないかというハッキリしない結論に至ってます。確かに、腰痛がある時に痛むのです。でも卵巣付近の痛みの方が気になって腰痛を気にとめなかったんですよね。確かに腰の痛むところをぐっと押すと、なぜか卵巣のあたりがキュウって痛いんです。
パロさんも思わぬところが原因かもしれませんよ。でも、お医者さんには早めに相談してみてくださいね。

2001.9.7 21:55 11

アイビー(秘密)

それは多分排卵痛って言うやつだと思いますよ。
私もあります。その痛みは生理開始から毎回だいたい同じ頃(私なら13・14日頃)に来ているのでは?
例えるならキューーーーンと言う感じの痛みでは・・・?
どうしても気になるようでしたら婦人科で相談されるとはっきりすると思いますよ

2001.9.7 23:40 9

ぽこちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page