HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > にらさん元気出してね〜〜...

にらさん元気出してね〜〜弥生より

2001.9.7 19:53    0 5

質問者: 弥生さん(秘密)

もしかして落ち込んでいませんか???元気出してください.私も基本的な思いは同じです。親と子の関係は、たまたま親と子なのであって,対等な魂なんだっていうのが私の考え方です。私は何を隠そうクリスチャンです。私の出た大学もそのような、助産婦の受験資格が取れるのにもかかわらず受胎調節の事を教えないというちょっとむちゃくちゃな大学でした。(もちろん独学でちゃんと勉強しましたが)
  私は赤ちゃんが生まれる過程で,トラブルによって持っていた能力を損なったりせずに健やかに生まれることのお手伝いがしたくって今の仕事につきましたが,考えさせられる事がいっぱいです。
 とりとめない文章ですみません・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配してくれてどうもありがとう。でも、今回の騒動は自分の責任なので大丈夫です。文章って難しいなあということですね。
子供のことは、もう立ち直ってます。今は私がきちんと送ってあげようという気持ちです。私は親を知らずに施設で育って、家族というものにずっとあこがれてました。大家族に嫁いで家族ができたと思ったら、跡取りができるまでは他人だって言われ、ああそういうものなんだって。だから流産や死産のたびに、お姑さんから殺人鬼よばわりだったけど、頑張ってこられたんです。私にはいっぱい命が来てくれた。2人はちゃんと生きて顔を見せてくれた。もうすぐ一人になるけど、天国で6人の子が私を見てくれるって思ったらいい加減に生きられませんよね。産後2日で逝ってしまった子は生まれつき心臓病だったけど、障害がある子は原因不明です。医学が進歩しても胎児のことはまだまだ難しいのですね。
今回騒ぎになったことは悪かったと思ってます。私のような環境の違う者が来たら意見も全然違うことを感じました。もう来ませんのでみなさんには安心してほしいです。
弥生さん、ありがとうございました。私は大丈夫です。

2001.9.8 17:20 7

にら(秘密)

決してわたしはあなたのことを嫌っているわけ
でもありませんが、一言だけ書かせて頂きます。
あなたがこれを読むことがあるのかどうかは分
かりませんが。

わたしの意見は「にらさんへ」というところに
書いておきました。それを読んでくだされば。
ただし一言だけ、決して環境どうこうは問題で
ないと思います。その環境を経験してきた方な
りの貴重なメッセージをしていただければ、こ
こがよりいっそう豊かになると思います。
今回の騒ぎも環境が違うことは決して問題じゃ
ないと思います。問題は別のところにあるんで
は?分かりませんですか?

それとそちらにも投稿している方がいましたが、
中絶経験者に殺人者と表現したことなどについて
は謝っておくべきと思います。でないとあなたは
命の重さをしっていても、代わりに何かを忘れて
いるのでは?と思ってしまいます。

もう一度だけ確認しておきます。わたしはあなた
の告白に感謝もしていますし、むろん嫌ってもい
ません。しかし今のままの態度はどうかと。

2001.9.11 17:17 6

nkgwkzhk(22歳)

いつまでにらさんを責めるのですか?
今のままの態度のどこがいけないのですか?
あなたの考えがそんなに正しいの?

2001.9.13 16:12 6

****(秘密)

※※※※さんの質問ですけど、私もにらさんの態度には疑問でしたよ。
nkgwkzhkさんの言う事分からないですか?
私の言葉で言わしてもらうと、
「彼女達の広場」で初対面の人はにらさんの背後にある事情は知らないわけでしょう?それでいきなり、中絶する事は殺人と同じと言われて、大抵の人は驚くでしょう。まして、母体の体の事情、病気などでやむを得なく中絶を選ぶしかなかった人達まで傷つく事になったかと思います。にらさんの事情はスゴク大変なことで、本当に命の大切さをよく知っている人だと思うけど、いきなり中絶は殺人だと言われても、『何言ってるの??」としか思われないでしょう?
今の態度のままだとその言葉に傷ついた人がそのままだって事を言いたいんじゃないかな?

2001.9.13 18:21 6

とくめい(26歳)

あのーにらはもう来ることはないと思うので、伝えておきます。
にらは離婚してから行くところがない人を預かってくれる施設というか、寮のようなところがありまして、そこにいたのです。それで就職相談とかでうちに来てて、私が見ていたここをたまたま見たんです。それでレスしたんですが、その後は私が「こんな反論があるよ」とか「にらあてに書きこみがあるよ」とか教えて、レスを書きに来ていたんです(私が教えた所以外は見ていません)。ところが私が見落としていて、いとこさんや、あなたのレスを見ていませんでした(今気づきました)。だからにらはあなたのにらあての書きこみは見てないんです。にらは最後にレスしてから住む所が見つかり、ちょっと遠くに行ってしまいました。にらはパソコン持ってないし、まだまだ買う余裕もないと思うので、レスできる日は来ないと思います。うちにもしばらく来る予定はありません。それと、にらは中絶した人に対してレスしたわけではなく、あなただけに対してレスしたので、中絶した人全員に殺人よばわりしたわけではないんですよ。だって、中絶したほうがいい人もいるということを彼女はよくわかっているから。それは彼女自信が生まれないほうが良かったといつも言ってたから(私も同じ施設で幼なじみです)。あなたに対しては、いい親になるんじゃないかと思ったみたいなんですよ。だからあなたには思い直してもらう為ああいう言い方になったんです。他の方にもショックを与えたことは本人も気にしてました。彼だけに言ったつもりだったんだけどって。一応あなたの書きこみがあったことは伝えておきますが、レスできないと思うので、もう許してあげて下さい。

2001.9.13 21:55 7

にらの友人です(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page