HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できるのか不安です。

妊娠できるのか不安です。

2003.1.10 13:35    1 0

質問者: ロメオさん(秘密)

いつもお世話になっています。
前回子供を作るか作らないかで相談しました。
皆さんの意見、とてもうれしかったです。
それで、旦那も母も望んでることだし作ることを決めました!

今、不安になってきていることがあります。
それは、子供が出来るんだろうかって言うことです。
ピルを服用する前、ずっと生理不順でした。
1ヶ月に2回きたりこなかったり・・・生理痛もひどかったんです。
基礎体温もガタガタ。低温期・高温期なんてなかったんです。
なかなか婦人科に行く決心が付かずそのまま過ごしていたんですが、
3年前くらいに覚悟を決め行きました。
そして言われたのが子宮がまだ未発達だと。
初潮がきてしばらくは安定しないじゃないですか?
その状態だと言われたんです。
生理不順を治すためにピルを飲みました。

その後旦那と付き合うようになり、妊娠したくなかったので
先生に不妊のためにピルを飲みたいと伝えました。
ちょうどその時、ピルの服用をやめて様子を見て
だめならまた治療のためのピルを飲みましょうと言われた時なんです。
先生は反対しました。
先生は薬に頼った避妊は反対だそうで
「おぎの式やゴムで避妊しなさい。まだ子供産んでいないんだし
ピルで避妊する必要はない」と言われたんです。

私は他の病院へ行き生理不順な事を話し避妊のため
ピルを使いたいことを話しました。
そこの先生はピルを出してくれました。
2年半ほど服用し続けたんです。

ピルをやめた今、未発達の子宮は治ったのか?って
不安になってるんです。
ピルの服用中は基礎体温を測っても
ピルを飲んでいる21日間は高温期で飲まない7日間は低温になります
ピルを飲まない時は生理が何時来るかわかりました。
くる日にガクンと下がるから。

やめてまだ1ヶ月たっていないので、今の基礎体温は
何ともいえないのですが、ガタガタのような気がします。

ブライダルチェックを受けてみた方がいいのでしょうか?
その時、基礎体温表を持っていって方がいいですよね?
ブライダルチェックで本当に子供が出来るか出来ないかって
わかるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top