HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな私でも妊娠出来ますか?

こんな私でも妊娠出来ますか?

2001.9.8 10:21    0 1

質問者: サラダさん(秘密)

みなさん初めまして!初めて投稿します。3年前に結婚してすぐに妊娠したのですが、妊娠が判った次の日にお腹に激痛が来て救急に掛かったところ「卵巣嚢腫の茎捻転」と診断されました。緊急手術が必要な状態でしたが、妊娠5週目に入らない妊娠初期の為に、流産の可能性が高くなると言われて正直迷いました。「私が我慢すればこの子は助かる!」(母親の勘だったのでしょうか?)でも体力の原因を越えていて、先生からも「そんなこと言っている場合出はない!」と言われそのまま緊急手術・・・卵巣3分の2切除(3分の1はかろうじて残せたそうです)術後旦那が受けた説明は「流産の可能性は50%です。でも、あのままにして置いて痛み止めを打っても30分と持ちませんでした。」と言われたそうです。その半分の望みに掛けようと思って薬や注射の治療など頑張ったのですが、術後5日目で流産してしまいました。その一年後には、今度は右側の卵巣のチョコレート嚢腫と、左側の卵巣が子宮と癒着していた為に2度目の開腹手術を受けました。今では卵は育つのですが、自然排卵しないのと、「黄体機能不全」の為にHCGを2日連続で5000単位を打ち排卵後に、ディファストンを服用しながらHCG3000単位を一日おきに打っています。でも卵巣が腫れやすい体質らしく今月は排卵後5.7?まで腫れてHCG終了後には6.7?まで腫れました。妊娠したらもっと腫れると言われたのですが、茎捻転さえ起こさなければ安定期に入れば治まるかもしれないし最悪は、手術をして取ろうとまで考えたのですが・・・生理が来てしまいました。HMG⇒HCGの治療法で、受精の確率を高める治療もあるそうですが、私の体質では、OHSSを起こす危険性が高いために使えないそうです。不妊治療も3年目を向かえ人工授精にステップアップしたいと先生に相談したところ流産の後遺症で「子宮頚管狭窄症」(子宮の入り口がほとんど塞がって麻酔を打って広げる治療を何度も受けています)になってしまい人工授精をするには、麻酔をして子宮頚管をひろげてからもう一度麻酔を打ち人工授精をして、それでも通らないようであれば手術室で、全身麻酔を受けて人工授精をするしかないと言われて、どうしようか考えています。今はHCGを打ってタイミング治療で頑張っています。こんな私でも妊娠は可能なのだろうか・・と最近悩んで精神的にも参っている状態です。今は生理日4日目で、今周期も始まったばかりです。卵巣の腫れは水曜日に受診して見て貰う予定です。治まっていれば頑張ろうとは思っているのですが・・・・みなさんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。長くなってスイマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分で投稿文を読んで、とても読みづらいことが判りました。
スイマセンm(_ _)m
それと、入力ミスを発見!!
「体力の原因を越えていて」ではなくて「体力の限界を超えていて」です。
大変申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

2001.9.9 16:53 14

サラダ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page