HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんはどんな気持ちで...

みなさんはどんな気持ちで・・・?

2001.6.5 18:28    0 3

質問者: スージーさん(26歳)

私は結婚3年目にもうすぐなるものです。
そろそろ、子供をって思っているのですが私は子供に対して
「主人との子供が欲しい」とはあまり思えません・・・。
そういう気持ちよりも、「自分の子供が欲しい」って言う気持ちの方が
大きいのです。
そう思うのは私だけなのでしょうか?
こんな気持ちでいる私は、主人をそんなに愛していないことに
なるのでしょうか・・・?
そう思うととても不安になります。
みなさんはどんな気持ちで子供は欲しいと思いましたか?
是非教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は、今1歳の女の子が居て私自身妊娠四ヶ月です。私の場合ですがただ「子供が欲しい」と思ってつくりました。深く考えてなかったです。
でも、子供が生まれてから「パパにそっくりねー」といわれる事が多くて私自身寂しい思いをしました。その時初めて思ったんです。「私、この子が旦那に似てるのが嫌なのかな?」って。それって、スージーさんの言われている‘自分の子供が欲しい‘って云う事ですよね。でも、それも最初の内だけでしたよ。夫婦で子供を育てて行くにつれて旦那の子供への愛情私への愛情と言うのが伝わってきてやっと2人の子供だ。この人の子供だって思える様になりました。きっと子供が生まれてくると少しずつ変化して行くものなのではないでしょうか。不安な気持ち少しは和らいでくれるといいのですが。

2001.6.6 10:47 6

さっぴょん(秘密)

こんにちわ。
私は今妊娠していますが、はっきり言って「旦那様に似て欲しくないなぁ〜(性格とかイロイロ)」と思ってます。
といっても旦那様のこと嫌いな訳じゃナイですよ。自然体で一緒にいられるので「この人となら一生一緒にいられるだろう」と思い結婚しました。でも別に「この人の子供が欲しい」と思ったわけではありません。ただ漠然と「子供を産んで育てたい」と思ったからです。でもきっと、この旦那様と一緒なら子供を育てていけるだろう・・・という安心感はあったのではないかと思ってます。
旦那様の事が好きではなかったら、きっと子供を欲しいとは思わないのではないでしょうか(心理的に)。だって、産まれてきた子供が嫌いな人の遺伝子を持っていると思うだけで愛せるかどうか不安じゃないですか?そうなると思えば自然に子供を作ることは躊躇しちゃいますよきっと。
そして「自分の子供が欲しい」と思う感情は当然の事だと思います。それが母性なのでは?「旦那様の子供は欲しいけど、自分の子供はいらない」なんて聞いたことないですよね。自分の子供だからこそ欲しくなるんですよ、旦那様はアトから付いてくるもの(ちょっと言い方変ですけど)じゃないでしょうか?(独身の時でも子供が欲しいって思うことはあるじゃないですか・・・なかったですか?)
たまたま今の旦那様と結婚されているだけであって、もし他の方と結婚していても「子供が欲しい」という気持ちは同じだと思いますよ。
そして、その気持ちが大切なんじゃないですか?自分にとっても子供にとっても。旦那様の事「確実にキライ」な訳ではなく「愛しているのかな?」と思うくらいなら、その悩みは遅かれ早かれそのうち解決できますよ。(だてに3年も一緒にいるん仲じゃないでしょ?)
子供を産んで、ちゃんと愛してあげられるかの方が大切じゃないですか?
無責任な気持ちじゃなければ大丈夫ですよ。
あんまり深く考えすぎずに何事もポジティブシンキング!で頑張りましょ。
(長々と説教臭くてゴメンナサイね)

2001.6.6 16:28 5

ス〜(27歳)

こんばんは。私の場合は、まだ子供はいらないかなと思っていた時に、主人の実家で主人の子供の頃の写真を見たんです。そうしたら、こんな子供が生まれたらいいなぁとその時から主人との子供が欲しくなってしまったのです。女の子だったら私そっくりの子がいいなとは思いますけどね。
 スージーさんはご主人の子供の頃の写真を見たことがありますか?もし見たことがなかったら見てはどうでしょう!?少しだけ気持ちが変わるかもしれませんよ。たいした意見じゃなくてすみません。

2001.6.6 19:00 6

がっくん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page