HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痒いんです・・・

痒いんです・・・

2003.8.5 02:35    1 7

質問者: ちょびさん(28歳)

初めてのことでどうしていいか分からず、悩んでいます。

ちょっと前から膣付近が痒いんです。
今日、思い切って鏡で見てみたら白いツブツブのおりもの?がありました。
今までもおりものはありましたが、白いツブツブのおりものは出たことないと思うし、痒みがあるので病気ではないかと思って心配なのです。
やっぱり、婦人科に行ったほうがいいですよね?
何でもいいので教えてください!!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ちょっとでも不安を感じてるのなら早めに病院にいってほしいです。なかなか行きずらいでしょうけど。
私も病院にがてだもんなあ。結果が判れば安心すると思いますよ

2003.8.5 19:18 56

ちびたん(秘密)

性病です。
旦那さんは風俗とか不特定多数の女性と性交渉があるのでは?
とにかく病院へ行った方がいいですよ。

2003.8.5 20:28 22

おちよはん(46歳)

最近、また出没してきたと思ったら
また毒舌ばっかり・・・・
いいかげんにしなさい!

2003.8.6 10:02 38

心(35歳)

ちょびさん、こんにちは。

痒くて白いボロッとしたおりものがあるのは、カンジダの典型的な症状です。
カンジダ菌はもともと人の身体の中にいる菌で、疲れて抵抗力が弱ったり、抗生物質を沢山摂取した時に発病します。
セックスの経験が無い人でもなります。
ちっとも珍しい病気ではありませんし、病院に行って膣を洗浄したり、膣に薬を入れたり、塗り薬を塗ったりという治療で治りますから安心して下さいね。

治療中は、セックスで旦那様に菌が移ると、ちょびさんが完治してもピンポン感染して再発するかもしれませんし、控えた方がいいと思います。(男性は感染しても症状がでない事が多いので、気付かない事が多いのです)

通気性を良くするために、下着は化繊を止めて綿にし、おりものシートは使わずに、ガードル・ぴったりしたジーパン、できればストッキングも避けて下さい。
お風呂ではお湯で丁寧に洗うだけにして、せっけんで洗う事は止めましょう。
せっけんが刺激になって、痒み・炎症が悪化する可能性があるからです。
睡眠・栄養をたっぷりとって、抵抗力をつけて下さい。

症状を聞く限りカンジダだと思いますが、早めに病院で診てもらって下さいね。
痒みも進行するとただれて痛痒くなって大変ですから。

どうぞお大事になさって下さい。

2003.8.6 10:47 24

ゆうの(31歳)

ちょびさんこんにちは。

白いツブツブのおりものって、おそらく「カンジタ症」「カンジタ膣炎」ではないでしょうか?

発症原因は、SEX以外に、大量の抗生物質を使用したり、疲労等で抵抗力の弱っている時期にかかりやすかったりします。(通常も体内に潜んでいる菌ですから)

放っておくと悪化しますし、他の病気があるかもしれませんので、早めに婦人科で診察を受けて下さい。

2003.8.6 11:23 23

ぱま(秘密)

こんにちは。
たぶんカンジタ膣炎だと思います。
この菌は誰でも持っていて、抵抗力が弱まった時とか抗生物質を服用した時なんかにもかかったりします。
恥ずかしいことではないので、早めに婦人科を受診したらいいですよ。

それからおちよはん。
いい加減にしたら?どうしてそういうことばかり言うんでしょうか。これが本当にこれから母親になろうという人の言葉?
いい年して信じられない。反省して下さい。

2003.8.6 15:03 13

千夏(24歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
投稿した後、インターネットで調べてみたらやっぱり「カンジタ」と書いてありました・・・。
でも、認めたくなかったし婦人科に行くのも恥ずかしいし、私の心配しすぎ・・・であってほしかった。って言うのが正直な気持ちです。
皆さんに早く病院に行ったほうがいい。と言われてやっと決心がつきました。
ひどくなってからじゃ遅いですものね?
これから行ってこようと思います。ありがとうございました!!
ちなみに、うちの主人は風俗や浮気はしていないと思います・・・。

2003.8.6 15:09 9

ちょび(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page