HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中パソコンの電磁波って

妊娠中パソコンの電磁波って

2001.9.8 22:54    0 4

質問者: しまこさん(29歳)

私はまだ妊娠もしていないのですが前から疑問に思っていたことがあります。
職業柄100%パソコンの前なのですが、電磁波ってお腹の子に影響はないのでしょうか。エプロンとかもありますけど・・・
実際に妊娠中、お仕事等でパソコンを使っていた方は皆さんどうしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も仕事でパソコンを使っていました。産婦人科の先生に聞きましたが、医学的に因果関係はないとのことです。電磁波エプロンはあるのならしたほうがいいけど、わざわざ買ってまでする必要性はないと思うと言われましたよ。ただ何かあったときに「電磁波のせいでは・・・」と思うくらいなら使った方がいいかもしれませんね。会社で貸し出してくれるところもあるようなので相談してみるのもいいかも。期間限定だし高いものですから(多分1万くらい)オークション等で譲ってもらうのもいいですよね。

2001.9.10 10:55 4

どれみ(30歳)

(同じペンネームの方がいらっしゃったので変えました。)
しまこさん,確かに心配ですよね。
わたしはまだ未婚ですが,しまこさんと同じように,会社にパソコンがほぼ1人1台配置されているので,きっと将来心配になると思います。
でもうちの会社には出産まで働き続けて無事出産された方も大勢いますよ。
正確に,影響がどうなのかということは分かりませんので,お返事になっていないと思いますが...
ちなみに,うちの会社では,女性社員全員にOAエプロンが配られています。たしか1万弱でエプロンにしては高いですけど。あとは,トルマリンゴ(リンゴの形をした置物で,電磁波をカットしてくれるみたい)とかも文房具店なんかで売っているので,それを机の上に置いている人も多いです。

2001.9.10 10:59 5

りりん(24歳)

パソコンといっても、モニターが液晶なら問題ないですよ。
パソコンの画面に貼れるフィルターみたいのもあったような・・。

2001.9.10 12:07 9

アニー(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました。
やっと解決できました。会社のPCは液晶なので、家のPCの横だけにトルマリンゴを置いてみます。やっぱりジネコさんっていいですね。すっきりしました。

2001.9.12 22:43 5

しまこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top