HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が見えません。。。

胎嚢が見えません。。。

2003.1.11 00:25    0 1

質問者: とろさん(28歳)

赤ちゃんを望んで一年半、この度生理予定日に検査薬を試したところ、うっすらとラインが見え、その後高温期が続いてたので今日病院に行ってきました。(通常28周期、今日で34日目(高温期21日目))
超音波で見た結果、胎嚢が見つからなかったので、念のため尿検査をすることになり、hcgの値が 1250IUとのことでした。
本で調べたら、大体4週半ばから6週にかけて胎嚢が発見され、hcgの値が1000IU以上で胎嚢が見つからない場合は子宮外妊娠の可能性があると書いてあったので、とても不安です。。。どなたか 同じような経験をされたことがあれば アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
…私も今まさに子宮外妊娠への疑いの日々を過ごしています。
6週0日と思われる日に病院へ行き胎嚢が見えませんでした。
超音波検査で卵管の方も見てもらいましたが何も見えず
尿検査の結果はHCG:1024でした。
「まだまだ正常妊娠の可能性があるから」
という事で1週間後に再来する事になりました。
外妊について調べると7〜8週で卵管が破裂する場合が多いと
知り、発狂しそうに不安の日々です。
外妊の代表的な症状は
・ピンクのオリモノが出る
・肛門が突き上げるように痛む
の2点のようです。
アドバイスでなくてゴメンナサイ!
とろサンの場合、週数から「まだまだ」正常妊娠の可能性は高いと思います。
6〜7週に胎嚢が見えて10週位に心拍を確認して
それでも元気な赤ちゃんを生んでる人がいるそうです。
私も赤ちゃんを信じて出来るだけ平温に生活したいと思っています。
お互いに「見えた♪」お知らせが出来るといいですね〜!
母になるための初めの試練と思って頑張りましょう♪

2003.1.19 14:32 10

ひろひろ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top