HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症に悩んでいます

不妊症に悩んでいます

2001.9.9 09:22    0 1

質問者: なちさん(秘密)

こんにちは。来年5月に結婚を控えていますが、現在不妊症に悩んでいます。
子供を作ろうと決めてから一年になりますが子供が出来ません。基礎体温もつけ、排卵日にエッチし、インターネットや本で色々調べ試していますがやっぱり出来ません。そのため先月地元で有名な産婦人科に不妊治療にいきました。でも先生は「まだ若いんだからする必要はない」といいとても嫌な雰囲気でした。その後無理をいって検査をしていただき、内視鏡、血液検査、クラミジア検査と行い検査結果を聞きに行かなければならないのですが、また先生に何か嫌なことを言われるかと思うと億劫で結局行かなくなってしまいました。
そのことで悩んでいたせいか、今月は排卵もなく低温期のままです。先週からは下腹部にずっと鈍い痛みが続いています。
病院にいった方がいいとは思うのですが・・・
私は現在愛知県の知多半島に住んでいますが、親切な病院をご存知の方は教えていただけませんか?
あと、私は2年ほど前にクラミジアと淋病になり完治はしたのですが、以前インターネットでクラミジアは再発すると見ました。本当にそういうことがあるのでしょうか?この下腹部痛はクラミジアの再発?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアは卵管炎になる原因の一つといわれてます.
卵管炎になると卵管の内腔が癒着して,卵管が閉塞し,卵子が子宮内に到達できなくなることがあります.
そうなると普通の性交渉では妊娠できなくなります.
卵管が閉塞していないかどうか調べる方法があります.(子宮卵管造影という方法).
一度産婦人科に行ってみたらいかがでしょうか?

2001.9.13 16:05 14

doctor(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page