HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルイボスティーとは?

ルイボスティーとは?

2003.1.11 09:45    0 10

質問者: モンさん(秘密)

ルイボスティーってよく聞くので買ってみたのですが、
どのように良いのかがわかりません・・・。
検索もしてみたのですが何に良いとは説明されてなかったので
どなたか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モンさん、初めまして。
私もずっとルイボスティー飲んでいますよ。
ルイボスティーはノンカフェインです。
そして体内の活性酸素を少なくしてくれるそうです。
着床にも良いと聞きました。
ちょっと検索したら、効能が書いてあるページ見つけましたよ。
http://www.mogumogu.jp/shopping/drink/tls001.htm

2003.1.15 20:15 11

みっちぃ(37歳)

モンさん、こんにちは。
検索にはグーグルがお勧めですよ。

http://www.google.co.jp/

上のアドレスに行き、「ルイボスティー」「効果」というキーワードで検索をかけるといっぱいでてきます。
あんまり情報が多いので書き込みしきれません、御免なさい。
美肌や成人病予防などにいいようです。

2003.1.15 20:37 9

ゆうの(31歳)

私はアトピーに良い、ということで飲んでます。
アンチアレルギーのお茶らしいですよ。あとは
美容と健康に・・・って書いてあったりするけど、
その効果は知らないです・・・。ごめんなさい、
中途半端な回答で。

2003.1.15 22:24 9

emi(30歳)

私はアトピ−によいと薦められましたがいまいち改善はしませんでしたね。 ただうたっている効能は抗酸化作用があるというものだったと思いますが。。。

2003.1.15 22:33 10

The Off Spring Girl(秘密)

アレルギー症状を緩和させる働きがありますd(^▽^)
南アフリカ原産のルイボスティーには活性酸素を強力に除去して炎症を抑えるそうです。花粉症の方におすすめのお茶です。

2003.1.15 22:45 9

椎の実(32歳)

モンさんこんにちは。
私もルイボスティーが良いと聞き、検索して次のページを発見しました。http://www.fetus.org/rooibos/effects2.html
そして本当かな?と思いつつも12月から夫と一緒にゴクゴク飲み始めました。
すると、今までは排卵候補の卵が複数あったり、左右交互に大きくなったりしていたのですが、12月は一つだけが順調に育って先生にも「今回は期待できるかも」と言われ、年明けに妊娠を確認することができました。
偶然かもしれませんが、その月はルイボスティーを飲む以外何もしていないので、試す価値はあると思います。
頑張ってください。そして良い結果がでたら教えてくださいね。

2003.1.16 11:02 5

はち(28歳)

こんにちは、ルイさん(^^)

ルイボスティーにはミネラルが豊富に含まれています。
抗アレルギー・抗ウィルス・抗酸化作用・便秘改善・悪酔い防止・血流増加作用・抗うつ作用・・・アトピーにも良いらしいです。

カフェインが含まれていないので妊娠を希望している人にもいいですよね。私はお肉を沢山食べてしまった夜に飲む事が多いです(^^)

2003.1.16 11:10 4

こりんご(31歳)

カフェインが入って無いと聞き、私は愛用していますが。

2003.1.16 11:40 6

パーシー(33歳)

こんにちは。私も愛飲していますよ。きっかけは、何年か前にあるある大辞典でやったから。夏に汗かいた時の水分補給にスポーツドリンクがいいけど、カロリーが気になるから、似たようなものでルイボスにするといいんだかだったような…。曖昧な記憶ですみません。ナトリウム量が豊富だから夏バテしにくいとも言ってたと思います。あるあるのHPで確認してみてください。
あと、便秘にも効果があると言われてますが、残念ながら私にはいい結果がでてません。私はただ、麦茶だとお腹を壊し、烏龍茶は嫌いという理由で飲んでるかな。それと、ノンカフェイン、ノンカロリーなので現在妊娠中ですが水分補給に安心してのんでますよ。

2003.1.16 14:26 5

AKI(30歳)

以前こちらでどなたかが書いていたことの、まったくのうけうりですが、
お返事します。
私が知っているのは妊娠に関する効能ですが、
・着床によい
・卵子の老化を防ぐ
・流産防止効果がある(血管内の血栓を防ぐため)
ということです。
着床によいので、排卵後くらいから高温期にかけて飲むのがいいそうです。

2003.1.16 16:46 6

ちか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top