HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無月経です。

無月経です。

2001.9.9 18:31    0 1

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちは。私は無月経で4年くらい悩んでる22歳です。今まで、ホルモン剤で月経を起こしてきましたが、排卵は一度も起こりません。ホルモンの分泌がきわめて悪いようです。今日、病院で子宮が4.5センチくらいになっているといわれました。将来赤ちゃんがうめないと思うと生きていくのもつらいくらいです。
まだ独身ですが、これからどうすればいいでしょう。ピルで生理を起こす治療はこれからするようです。子宮がこれくらいの大きさだと妊娠は厳しいですか?将来赤ちゃんは産めますか?お願いします。ちなみに身長162センチ、体重44キロです。昔はもう少し太っていましたが、5年くらいで今の体重になりました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 もしかしたら、ダイエットのせいかもしれないんでは・・・?すごくスリムな印象を受けたんで・・・。
 生理来ないって悩みすぎても止まっちゃうんですよね。もし、ダイエットを始めてから止まったのなら、子供を将来生みたいのなら、早くダイエット止めてください。若い方のようなので、洋服などモデル張りのを着たかったり、気持ちは痛いほどわかります。若い時期って短いしね。
 でも子供を・・・って思うんであればもう少しふくよかでも良いじゃないですか。以前の私のようなので、間違いに気付いて欲しくておせっかい言っちゃいました。

2001.9.11 23:27 10

ぴら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top