HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 輸入住宅に住んでいる方、...

輸入住宅に住んでいる方、いませんか?

2003.1.12 01:41    0 4

質問者: いちごさん(秘密)

マイホーム購入を考えています。
できたら、輸入住宅(スウェーデンハウスかカナダハウス)を建てたい・・・
と思っているのですが、やはり、建売物件などに比べると割高になるので
しょうか?土地はあるので建物のみになるのですが、30坪4LDKくらい
ですといくら位になるのでしょうか?モデルハウスを見に行くのが
理想!と思っているのですが、勧誘がこわいと言うか・・・・。
じっくり考えてから見に行きたいと思っています。
実は一戸建てにするかマンションにするかも迷っている状態です。
通勤に便利なところにマンションを買うか、自然いっぱいの実家に近くに
一戸建てにするか・・・。
マンションの寿命って何年くらいなのでしょう・・・?
一生住めるのなら、マンションでも良いかな・・・と考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北欧、北米ハウスって魅力ですよね!!我が家も考えてる最中なんでレスいたしました!!
30坪ならば、上物だけだと、1800万前後くらいが相場かな??部分的に、費用を削減していく事は充分可能だと思います。間取りや建て方によってもずいぶんと差が出てくるので、やはり専門家に相談したりしたほうがいいですよ〜〜高い買い物ですからね!!
スウェーデンハウスさんとか、丁寧に教えてくれますよ!!
東急のミルクリークなんかも北米のステキな家です。(こちらはSWHより、ややお得です)やっぱ何度も展示場に通ったほうが、何がわからないかもわかってくるのでお勧めします!!しつこいセールスはあまりありませんよ。(案内の電話とかは、たまにありますが)何にせよ、高い買い物だから、自分がしっかりしていれば大丈夫!!・・といっても、建売住宅やマンションのセールスに比べたら、すごくソフトですよ!!
ステキなマイホームを建ててくださいね☆

2003.1.15 21:55 11

てんてん(秘密)

こんにちは。
私は、輸入住宅(アメリカ、カナダ、オーストラリア等)を集めて建てられた
輸入建売住宅村のような所に住んでいます。
うちは東○ホームですが、とても気に入っていますよ。
坪単価は結構高くて(食器洗浄機やお風呂内乾燥機(?)等が標準装備
されていたので)余り参考にならないかもしれませんが・・・。
気に入っている点としては、ガレージがインナーガレージで
リモコンで開け閉めできる事と24時間換気システムのお陰で
結露やカビと無縁な事が大きいかな?
我が家は建売りなので、不満な点も多少ありますが
ご自分達で好きなように計画して建てられたら
きっと素敵なお家が出来るでしょうね。
輸入住宅がいろいろある展示場に1回行かれてみたらいかがですか?
そんなにしつこい勧誘は無いと思いますよ。

2003.1.16 22:11 10

きりん(秘密)

こんばんは。

うちは、今年の7月に新居が完成します。
カナダの輸入住宅を手掛けている、セルコホームさんでお願いしました。
インターネットで調べて探したんですが、予約制のプレゼンになっていて、
しつこい勧誘もなく、本当に丁寧な感じで旦那も私も気に入り、
お願いする事にしました。
私達が建てる家は、坪単価が22万9千円で53坪の家を建てる予定です。
坪単価は他のメーカーさんよりも安いんですが、
でも24時間換気システムも付いてるから、埃や結露やカビの心配もいらないそうです。
窓も2重構造の窓ですし、2×4住宅なので、耐震性・耐久性もちゃんとしてます。
それに20年保障で、セルコホームの方が「この家は、100年は持ちます」ってハッキリと言って下さいました。
SWHの展示場にも行きましたが、そこの営業の方も「100年は持ちますよ」って言ってたので、輸入住宅は耐久性がすごいんだと思います。
SWHを見に行った時に、アンケートに答えて、ちゃんと住所と電話番号を書いたけど、しつこい電話とかなかったですよ。

住宅展示場に行って、ちゃんと話しを聞いてみたらいいと思いますよ。
いちごさんも素敵な家が建てられるといいですね。

2003.1.18 02:25 9

ぷくふく(25歳)

こんにちは。私もセルコホームの家に住んでいます。一昨年完成しました。

耐久性のことはあまり聞いていないのですが(私がモデルハウスの外観に一目ぼれして、決めてしまったので)外から見てもよし、住み心地もよし、で、大満足です。結露なんかも、本当にありません。

国内メーカーよりも安いし、営業の人も工務の人も、とても感じが良かったですよ。

展示場、ぜひ行って見て下さい。

2003.1.19 17:35 8

HONEY(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page