HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんに協力してもらうには?

旦那さんに協力してもらうには?

2001.9.10 17:35    0 4

質問者: ゆうかさん(秘密)

いつもここで元気をもらってる者です。
不妊検査も終わり、タイミング指導を受けることになりました。それが明日行く予定です。
で、排卵日が確定しますよね?その後みなさんどうされてるんですか??うちの旦那さんはあんまり協力的ではありません。「排卵日だから・・・って言われるとムードがない。」とか、子作りのための・・・が苦手みたい。でも言わなくて、黙ってても私の顔に書いてるみたいです・・・。
「そこまでしなくても・・・。」という考えみたいです。
みなさん、旦那さんの協力を得るための工夫を教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうかさん、はじめまして。私の場合は、毎日寝る前にマッサージしてあげてます。そして、排卵日には、「今日は、いろんなところをマッサージしてあげる。」とか言ってその気になるようにしています。(笑)毎日マッサージするのは、時々しんどいと思う時もあるけど、毎日の感謝も込めてがんばってます。男の人ってデリケートなので、ムードって大切ですよね。お互い早く子供が授かりますように。

2001.9.10 19:00 6

マルチーズ(26歳)

主人の好きな食事のメニューにして。
今日の夕食はなになにだよっとその日の朝にいうようにしています。

仕事をしている友人の家の場合には外食してラブホテルで雰囲気を変えてみたりしているそうです。
お互い楽しめるように明るい雰囲気ずくりは必要って感じもあります。
疲れていたりするときもあると思うのでタイミングの日でもみおくる事もあります。せっかくのチャンスの日なのにって思う事もあるますが大切なパートナーの事 お互いの気持ちを大切にしています。
きっとこうのとりさんが来てくれる事を信じて。

2001.9.10 20:30 5

you(37歳)

こんにちは。
タイミング指導って旦那さんの協力なしには出来ないから大変ですよね〜。
私は病院では指導してもらっていませんが、自分でこのあたりかな〜?って考えながら旦那に協力してもらっています。
(残念ながら結果はでていませんけどね〜)
男の人って結構デリケートだったり、我が儘だからちょっと気が向かなかったりすると何かしら理由をつけて逃げたいみたい・・・。
それでムードがないとか色々言ってる気がします。

私はなるべくなら排卵日とか言わないようにして、スキンシップを取るようしています。
(くすぐったり、一緒にお風呂に入ったり、耳掻きしてあげたり、マッサージしたりしてもらったり♪)
それでダメなら今回は諦めるって感じです。
旦那も仕事で疲れていたりしたら、可哀想かな〜?って思っちゃうので・・・。
排卵日だけにそういった事をするのではなくて日頃からそういった雰囲気は作っておかないとバレるので気をつけてはいます。
あまり参考にはなりませんね〜。
お互いがんばりましょうね。それでは・・・。

2001.9.11 00:18 5

さよ(33歳)

マルチーズさん、youさん、さよさん温かいお返事ありがとうございました。
みなさん、旦那さんのこととっても大事にされてるんですね。反省してます。午前中に病院へ行ってきました。生理から12日目です。卵胞チェックしてもらったら、「大きい卵がないですね〜。子宮内膜が厚くなってるからもう排卵してるのかも・・・。今日夫婦生活されてみて、また3日後くらいにチェックしましょう。」とのことでした。
今日みなさんのアドバイスを実行してしまったら・・・絶対気持ち悪がられると思います^^少しずつ努力を積み重ねていくしかないですね〜。
ちなみに、私の基礎体温は2層にきれいに分かれてるんですが、もし排卵してしまってたら、今まで排卵日と思われる日がぜんぜん違ってたことになります!行ってみてよかったです。(3日後に行って内服開始の予定です。)
もしまだ読んでくださる方がいたら・・・精液検査も旦那さんが積極的にきりだしてくれるものなんですか?それともきりだす秘策が・・・?(参考までに教えてください。)

2001.9.11 15:25 4

ゆうか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page