HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 世田谷にある国立成育医療...

世田谷にある国立成育医療センターで出産された方いませんか??

2003.1.13 21:23    0 1

質問者: きりぽぽさん(秘密)

はじめまして。現在、妊娠7ヶ月の3歳の子を持つ母です。
品川区に住んでいるのですが実家が世田谷ということと、国立大蔵病院跡地に「国立成育医療センター」という新しい病院が出来たということで、近距離の「里帰り出産」を予定しています。
新しいため人気があり、分娩予約は早めに、とのことで1度だけ受診しました。国立なのできっと出産費用はお手頃なんだろうと金額を聞いてみると・・・なっなんと!50万!と言われてビックリ!!
確かに全室LDRという点と、さまざまな分野のエキスパートが揃って
いる病院ということで妥当なのかとも思うのですが。。。
昨年の3月にできた病院なので周りに出産した知人がいないため、感想等を聞くことができません。
どなたか出産された方、もしくは通院された方がいらしゃいましたら、どんな病院なのか教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は今妊娠8ヶ月で、海外にいます。
里帰り出産を希望しており実家が世田谷にあるので、昨年11月に一時帰国し、育成医療センターで出産予約をしてあります。
11月の初めに4月の出産予約をしたわけですが、もうほんとにぎりぎりだったみたいで、最初は「4月の出産予約はもう締め切りました。」といわれてしまったのですが、締め切ってすぐみたいだったので「出産予約するためだけに海外から帰ってきたのですがっ」とくいさがって、なんとか予約をいれてもらいました。
なので、きりぽぽさんは今7ヶ月と書かれているので、今から予約をいれるのはちょっと無理かなと思います。(でももしかしたら予約できるかもしれないので電話して聞いてみてくださいね)
私もまだ産んでないのでなんともいえませんが、私は近所のおばさん(娘さんが3人いて、孫がもう4人いる)がものすごく推薦するので育成センターにしました。 建物もすごくきれいで、各階の壁に木の動くおもちゃが埋め込んであって、とてもかわいく、全体的に子供向けのテーマパークみたいな雰囲気です。 大きい病院の割には待ち時間も少なくて、私は10分くらいしか待ちませんでした。 
ただ、出産費用についてはまだ聞いてなかったので、50万と聞いていまけっこうショックうけてます〜〜〜。 

2003.1.16 15:05 19

すちは(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page