HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たまにはノロケませんか?

たまにはノロケませんか?

2003.1.14 15:25    0 6

質問者: コタツムリさん(秘密)

初めてスレッドをたてます。最近、明るい話題が少ないのでこんなスレをたててみました☆(不快に思われたらすみませんm(__)m)
皆さんは、彼(旦那さん)と一緒にいて、どんな時に幸せを感じますか?
最近プロポーズをされたのですが、遠距離ということと、結婚について問題が山積みなので最近少しブルーなので、皆さんのオノロケを聞いて元気をいただきたいと思います!まず、私のノロケから・・。
彼は鍼灸師。職業柄かもしれませんが、二人でいるときは必ず肌に触れてます。いつも手を繋いでくれる、温かい手と優しい瞳が大好き☆
寝ているときも、寝ながら手探りで私のことを探す彼。「私は抱き枕じゃないよ」と思う時もあるけど、そんな姿がとても愛しいんです(>_<)
こんな姿を見ると、母性本能が目覚めてしまうんですかねぇ〜。不思議なことに「彼を守りたい」とか「彼の子どもを産みたい」とか思っちゃうf(^_^;)
ノロケる場所がないと、幸せを見落としてしまいそうで・・ノロケって、なかなか友達には話せないので、ここを借りてノロケちゃいました☆
皆さんのノロケ話も聞かせてください☆(変なスレですみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもこういうスレありだと思いますよ☆彡

私もコタツムリさんとなんだかおんなじ感覚だなーー。
彼は一見あまえんぼうじゃないんだけど、
二人で寝てたりすると、寝ぼけながらも「ぎゅーーー」て抱きしめて
くれるとなんだか、可愛くて可愛くて(笑)
同じように、「守りたい」っていう感情がわいちゃうんですよね。
もちろん「彼との子供がほしい。彼の遺伝子を残したい」みたいな
本能が(笑)

こういう感覚ははじめてなんですよね。
ひ弱な彼じゃないのに、なぜだか「守りたい。大切にしたい」って思う。
今までの彼氏は「どきどき」はしたけど、こういう安心感はなかったかな。
そういう意味でわたしも、コタツムリさんも
素敵なパートナーとめぐりあえたってことですよね☆ミ
これってどんな奇跡よりもすごいことじゃない??て
思いません??

勿論、ながくつきあっていて喧嘩もするし、
お互いの嫌な部分もみえまくってるけど、
この人とならたとえ性的な魅力がなくなっても
「抱きしめたい」って思えるだろうなーーーーて思うんです。

むかしは「人間として愛してる」
なんだそりゃーーー!って思ってましたが
今はとってもわかります(*^。^*)

お互い、幸せになりたいですね♪

2003.1.16 11:53 5

お茶っぱ(23歳)

コタツムリさん、はじめまして!!
私も同感です。そうでなくても暗い話題の多い世の中・・。
いろいろ悩んでる方からすればアホらし!!って思われるかもそれませんが、
普段の生活の中から、ちょっとした事の喜びを見つけ、それを聞いて
もらうのもいいですよね!
私達夫婦は今年の5月で結婚満10周年を迎えますが、
今でもラブラブですよ。正直、10年も一緒にいると嫌な事も
たくさんありましたが、それを含めても旦那が好きで好きでたまらないです。
朝のいってらっしゃいのChyu☆は当たり前。子供の前でも平気でChyu☆
するし、買い物は手をつなぐか腕組むか・・。たまに知ってる人に会うと
ちょっと恥ずかしい時もあるけど、旦那から手を出してくるので
拒否する訳にもいかず・・・それがまた嬉しいんだけどね!!(^^;
子供(小3、小1)も夫婦とはそういうものとして育ってきてるから、
将来、結婚した時にお嫁さんを大事にしてあげられるんじゃないかと
思ってます。(気の早い話ですが・・)
夫婦仲がいいと自然と明るい家庭になると思いますよ!
コタツムリさんも是非、楽しい家庭を作って下さいね!!
最後に、当たり前のこととは思いますが、「お互いを思いやる心」
これが仲良しの秘訣だと思っています。

2003.1.16 12:05 8

まあきち(秘密)

こんにちは。ではノロケさせて頂きます。
私の彼は9才上です。職業はちょっと言えませんが、かっこいいんですー。
とは言っても賛否両論なタイプですが。でも何より大好きなのは、すごく頼りになるところ、すごく優しいとこ、大人だけど可愛い!!し、照れ屋なんです。小さい頃からの教育のせいか、とってもレディーファースト!!なので常にチューしてます。体力的には守られてるけど、精神面では私が守ってあげたい!!って思っちゃいます。

私はさみしがり屋ではなく、でも彼はさみしがり屋さん。見た目からは想像できないくらい可愛い人!そして温かい人・・。
私は異常なほど冷え性で、手も足も冷たいんです。だから手を繋ぐのって、すごく相手に申し訳ないんです。家族さえ嫌がられるから・・。クスン。だから手をつなげないって言った途端、ぎゅーって握ってくれて、「俺が温かいからちょうどいいね。」って言ってくれたんです。氷のような手なのに、そう言ってくれた彼を私は大好きです。
私は今までべたべたするのってあまり好きな方ではなかったのに、彼となら幸せで・・。常にくっついてます。いちゃいちゃするのではなくて、ただよっかかってるだけで幸せな気分になっちゃいます。彼が照れた時のしぐさも、全部愛しい。彼を見ると笑顔になってしまう自分がいる・・。アホですね(笑)。一人で眠るのが苦手で眠りが浅い彼。私が横にいるときは寝すぎだよっ!相手してよっ!ていうくらい深く眠っています。でも寝顔もあどけなくかわいくて、寝かしてあげようって思っちゃいます。まるで母みたい!!母性本能全開ですね。仕事柄会えない時もあるけれど、家もちょっと遠い私を思ってくれて、深夜これから行くからって電話があった時、私は彼が朝から仕事入ってたのを知っていたので、来なくていいよって言ったら「会いたいから行く」って。車から降りた彼はずっとわたしを抱きしめてました。私自身すんごく眠くかったし、勝手だなあって思ったりもしたけど、やっぱり彼の顔見たら嬉しくて、会えなかった時間が思い出されて泣けてきました。
親も彼の仕事を理解してくれつつあるし、深夜デートもいいもんです。
頼りになる大人だけど、時には子供みたいな可愛い彼・・・ホントに好きなんだなあって心から思う。私ももっと自分を磨いて、これからも二人ラブラブして行きたいです。

コタツムリさん、こんなおノロケで元気になってもらえたら嬉しいです!!かくゆう私も思いっきりノロケられて嬉しいですが。幸せな未来が築けますように・・・そしてお幸せになってくださいね!!!私も頑張ります!

2003.1.16 13:34 7

ほりほり(秘密)

すごくいい話題だと思います(^^)明るい話題に心もぽっとしましたよ!!
コタツムリさん、まずはプロポーズおめでとうございます!!
これからいろいろあるとは思いますが、ぜひとも彼の手を離さずに
一緒に歩いていってほしいと思います。

私の彼は25歳で最近ようやく就職が決まり、安泰です、一応。
まだまだ新入社員でお金も全く無いけど、今日車の中で突然
「なぁ、いつになったら結婚してくれるぅ〜?」
って聞いてくれました。普段から冗談で「結婚しようか〜!」
とか話してはいるので、驚きはしませんが、なんだか珍しく
彼の方からつっついてくれたので嬉しかったです。勝手に涙も
出ていました。

私は今春大学を卒業し、正社員として働き始めます。
結婚したいけれど、なんとなく私の中で22歳は早いかな?
って思っているので結婚はまだまだ先になりそうです。

コタツムリさんもおしあわせに〜!

2003.1.16 23:36 6

ゆうな(22歳)

皆さんのレスを読んでいると、気がつかない間にパソコンの前で顔が緩んでました。やっぱり、幸せに気づくって良いものですね(^-^)
☆お茶っぱさん☆
私と彼はメールで知り合ったんだけど、メールでこんなに素敵な人に出会えるなんて、奇跡以上にすごいことだと思ってます☆
「ずっと昔からお互いのことを知っているような、不思議なかんじ」というくらい、一緒にいて安心できる心地良さ・・。もっともっと、幸せになりたいですね♪
☆まあきちさん☆
私の親は、娘の前でもラブラブです。そんな親を見てると、自分も「パートナーを大切にしよう」って思います。
まあきちさんのお子さんも、将来、パートナーを大事にしてあげられる素敵な人になると思います♪私も自分の親のような夫婦を目指してます(^-^)
☆ほりほりさん☆
素敵な彼氏様なんですね☆私は彼のおかげで冷え性が改善されました(私の場合は治療かな・・)。彼が私の手に「気」を送ってくれるんですけど、すごくその手から愛情を感じます(>-<)
一緒にいるだけで幸せを感じられる。そんなパートナーにめぐり会えたことってすっごい確率ですよね♪
夜中のデート、プロポーズされたときが、夜景を見ながらの夜中のデートでした(>-<)
☆ゆうなさん☆
結婚は年齢じゃないと私も思います☆今の彼とだから「結婚したい、この人と安らげる空間(家庭)を築きたい」って私は思ったので、プロポーズを受けました(^-^)
ゆうなさんも、社会人になったら色々大変だと思いますが、お互いに幸せになりましょうね♪

皆さんの幸せなレスのおかげで、私も幸せな気分になれました☆
やっぱり、幸せな話を時々聞くと、心が温かくなりますね。まだまだ、たくさんの方の幸せ話を聞けたら良いな☆って思います。

2003.1.17 13:30 5

コタツムリ(秘密)

皆様、始めまして(^ー^)

このスレッドを読んだら凹んでいた気分が少し治りました。
なんだか幸せを分けていただいた気分で涙ぼろぼろです(笑)
ありがとうございました☆

私も幸せになるぞぅっ!!

2003.1.18 18:08 8

なお☆(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する