HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣けた・・・★★★

泣けた・・・★★★

2001.9.11 16:36    0 5

質問者: P−コさん(27歳)

昨日「できちゃった結婚」最終回見て泣いてしまいました。
(人がいると泣かないんだけど部屋で一人だったので)

あのバスの中で日記読んで結局病院に駆けつけるところで…。
(挿入歌効果もあって)

「いいねいいねぇ〜…愛だよねぇ〜…」と思わずウルウル泣けちゃいました。
最近、周りで結婚の嫌な部分しか見てなくて気分的に滅入ってました。

まず、両親。昔からいろいろあって仲いい時もあるんですがケンカすると
すごかった。幼心に傷を追うくらい親のケンカって影響力ありますよね。
昔はケンカが始まるとずっと布団かぶって耳ふさいでたっけ・・・。
今は大人になったし兄弟もいるから対処できるけどやっぱり結婚に関して
「絶対こーなりたくない。」って思ってしまう。

友達の離婚も2件。
結婚が理由で親に別れさせられた二人・・・。
兄の結婚生活の愚痴も多い。

「結婚」ってなんなんだろう。
私は親を見てきたこともあって結婚するなら絶対幸せになりたいし、
焦って結婚して失敗するくらいなら結婚はしたくないです。

でも実際一人は寂しいんだろうな・・・とか。

夢見る夢子かもしれないけど優しい旦那さま、幸せな家庭に憧れます。

でも現実で聞く話しは離婚だとか浮気だとか相手の悪口だとか・・・。
ほんと結婚について考えさせられます。

だから純粋な夫婦愛や思いやりをドラマで見ると単純に純粋に
「いいなー。夫婦はこーだよなー」って感動しちゃいました!

何が言いたいかよくわからないんですが皆さん、結婚ってどーですか?

好きだけじゃどうにならないのかな。
以前付き合ってた人とは好きだけど結婚できないって思って別れました。

一緒に暮らすことは出来ないって。
多分ケンカした時の仲直りの仕方ってすごく重要だと思うんです。
でも彼は私が謝ってもダメで機嫌が直るのにヒドイときは一週間。
私も気が強いのでそんな彼に対してさらにキレて・・・。の繰り返し。
ほんとに嫌気がさすんです。
でもお互い家が別だから自分の時間の中で過ごしていくうちにまた仲直り
してたんですけど。

一緒に居過ぎるとダメになる関係って痛感しました。

もう性格の問題ですね。
一緒にいると楽しいし優しい所は大好きだったけど乗り超えられない壁があった。ダメだった。

みなさんの結婚生活はどうですか?
素敵な話しを聞かせてください。
結婚に希望が持てるように・・・・。

今の私は「所詮赤の他人だし・・・」なんて荒んじゃってます。

どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は最終回見逃してしまったのですが、結婚生活というテーマで。
私もp−コさんと同じように思ってた時期がありました。
付き合っていた人は好きだったけど、結婚生活は無理って、変に冷めた自分がいたりして、こんな自分もいつか結婚するんだろうか(できるんだろうか)って悩んだりしました。
その結果、一人でいるよりも楽になれる相手を好きになれたら結婚しよう。そんな人でなければ、結婚しない。そんな風に思いました。
今の主人とは付き合って丸6年、結婚して3年半たちますが、いつも精神的な意味で助けられています。飾らないまるごと自分を見せることができるし、彼もまったく飾りません。お互いに一番楽な相手です。
徐々にお互いの努力でそうなったのではなくて、初めから価値観の基本みたいなところがよく似ていて、最初も今もあまり変わりがないです。
そんな相手とめぐり合えたのはとても幸運だと思うけど、彼をゲットするには1年と少しかかりました(彼女がいたので)。
「これ!」と思える人とめぐり合えたら、逃さないこと!
幸せな結婚のチャンスは誰にでも巡ってくると思いますよ。
幸せな結婚はドラマの中にあるんじゃなくて、きっとどこにでもあって、離婚話とかが大げさに語られるから、離婚とか不幸とかが目立つんじゃないかな。
私もふだん人にこんなのろけ話はできないですから(笑)。
いろいろあるけど、がんばってね!

2001.9.11 18:09 9

ぴょん(秘密)

pーコさんはじめまして!私も見ましたよ!感動しました!!
以前は,結婚なんて・・と思っている一人でした。
自立して男なんか頼らなくても生活していける女になりたい!
と,キャリアウーマン願望がありました。

でもたまたま20歳の時お見合いの話を聞き,ふざけ半分で
相手の方と会ってみました。別に,何の特徴もない普通の人。
でも何となくつきあいが始まり,周りはもう結婚モードへ。
21歳の時結婚しました。結婚までの期間わずか10ヶ月。
だからちゃんとお互い向き合うようになったのは,結婚後。
喧嘩も,結婚してから初めてしました。
もともと彼は公務員。私は看護婦。休みもあまり合わないけど
それでも彼は,別に文句も言わず次のデートまで待ってくれました。

そんな彼と一緒に居れて今は,すごく結婚して良かったなぁ
と思えます。お互いをさらけ出しても苦にならないし,とても
大切な人です。今では「あの頃は,かなり猫かぶってたでしょ?」
と言うほど,お互い本性出してますけど(笑)

でも結婚てなに?っていう疑問はまだ私にはわかりません。
今ベイビーがお腹にいます。子供嫌いだし結婚にも否定的だ
った私が,大きくなっていくお腹に誇りを感じ,彼のために
ご飯を作ったり・・・何てことない普通のことが以外と幸せに
思えるんです。ドラマのようにはいかなくても,こんな生活も
ありかなって思います。

夫婦なんだから喧嘩してなんぼ!墓場まで一緒なんですもの
相手に遠慮していたらもったいない!ですよ〜!
愚痴も愛情の一つかなぁと思います。

結婚=幸せとはすべてには,当てはまらないけどpーコさんが幸せ
と思える結婚ができるといいですね。
pーコさんはとてもステキな女性のような気がします。きっと
幸せになれると思いますよ!

2001.9.11 21:06 16

ひみこ(秘密)

P−コさん!私は「フレーフレー人生!」の最終回をみて、
大泣きしました。家族っていいなと思えるドラマでした。
でも実際私の実家の家族はとても仲が悪くて本当の家族の絆とか愛情を
知りませんでした。両親をみて、こんな人たちに育てられた私は、将来、
まともな親、その前にまともな結婚もできるかと、ずっと悩んでいました。
でも今の主人と知り合って5年ほど長いですが時間をかけて、この人なら
一緒にやって行けると思い結婚しました。子供のころからの傷は主人と
一緒に居ることで少しずつ癒えてきていると思います。まだ自分が親になる
自信はないけれど主人とは仲良く頑張っています。
P−コさん、お互いこれからも頑張っていきましょうね!!

2001.9.12 04:49 9

りん(秘密)

私も、最終回見て泣いちゃいました。私の場合、泣き所が違うんですけど、竹之内さんが千葉さんに「あなたのようなオヤジになりたい」っていうところに感動しました。
結婚について、嫌気がさしてるって事でしたが、私は結婚して2年以上になりますが、今でも愚痴は無いし結婚生活に不満もありません。ってのは、大げさかもしれませんが、本当に合う相手という人と結婚すれば、愚痴ばかりとかケンカしても仲直り出来ないって事にはならないと思います。あのドラマでも阿部さんが言っていましたが「本当に合う人に巡り合える」ってあると思います。私も、今まで何人かの人と付き合いましたが、自分を飾ることなくさらけ出せる人ってなかなか居ませんでした。良く思われたいというのも大事だと思いますが、やっぱり結婚するとなると長続きしないと思います。やっぱり、結婚の秘訣は「本当に合う人」を見つけることだと、私は思います。きっと、そういうふうに思った相手は、向こうも自分のことを、そういう風に思ってくれるものだと思います。P−コさんも、本当に合う相手と巡り合ってくださいね。

2001.9.12 10:44 13

R子(27歳)

みなさん、暖かいレスありがとうございます!
ほんと言葉の持つニュアンス、表現ってすごく励まされたり心が暖かくなったり、気持ちが軽くなったり・・・勇気付けられます!

ネット上の顔も見えない言葉(文字)だけのコミュニケーションだからこそ
さらにそう感じるのかな。

言葉って一言でもすごく勇気付けられたり励まされる。
その反面時としてすごく傷つき悲しい思いをすることも・・・。

単純だけど人とのコミュニケーションってやっぱり基本は言葉ですよね。
「ありがとう」「うれしい」「たのしい」「頑張って」「大丈夫」・・・そんな一言があるとまたやる気が出て来たり。

タクシーとか乗るとすごく感じのいい方だと「おつりはいいです♪」みたいな(笑)
お店だって店員の感じが悪いと美味しくても「もう行かない」ってなったり・・・。

全てコミュニケーションですよね。
私はなるべく自分が言われて嫌な思いをすることは他人に対して言わないようにと努めてます。

でも時としてそれは自分の主観的価値観にすぎないから気を付けなればいけないんですよね。
(最近の他のテーマのレスを読んでいてつくづく痛感します)

毎回みなさんの暖かいレスには励まされます。
なんかちょっと感動しちゃって最初のテーマとは関係ないですけどみなさんに御礼を言いたくてレスしました。

今後もよろしくです!

素敵な人にめぐり合えるように女磨きに精をださなきゃ!

2001.9.14 13:01 9

P−コ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page