HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また流産?体温が低くなっ...

また流産?体温が低くなってきてるんです

2003.1.15 11:29    0 3

質問者: みゆきさん(秘密)

私は今6週目ですが、基礎体温をつけていて不安になってきてしまいました。高温期に入ってから36日目ですが線がガタガタなんです、高い時は36.85度だったのですが、今朝の体温は36.61度まで下がってきてしまいました。毎日少しずつ低くなってきています。
こんなに低くていいのかな?まだ心拍も確認できていなくて輪っかと赤ちゃんらしきものは確認とれてはいるけど…3年前は初期流産を経験していますが、その時は体温がずっと36.8度以上の高温が続いてました。
でも毎日のように下腹部痛があって夜中に何度も激痛でおきて結局はダメだったけど…。今回はお腹の痛みもないし、体の調子も順調だなぁって思っていたのにこのまま下がったらどうしよう。次の検診は24日だし、それまで不安でしかたありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も現在7週目です。
基礎体温は毎朝気になりますよね。
私も、36.69だとか36.7代を切ってしまうことが
3回ほどありました。
でも、今は36.7以上キープしています。
 私も前回流産を経験しているので、毎日の体の変化にとても
敏感になっています。
 基礎体温は? 胸の張りは? 出血はないか?
でも、時には生命力の強さを信じなければと思っています。
そうでなければ、こちらの身が持ちませんものね。

他の投稿でも、基礎体温のことが書いてありますので、
検索してみてください。少しは気が楽になると思います。
お互いにがんばりましょうね。

2003.1.16 19:18 8

不二子ちゃん(秘密)

現在11週ですが、私も5週目くらいからどんどん体温が下がって、6週目とか7週目は36.6〜70でした。心配で先生に聞いたんですけど、問題ないって言われました。ちなみに7週0日で心拍が確認されたときも36.60度でしたよ。あまりにも気になるので、心拍確認以降は計るのをやめてしまいました。
早く心拍確認できて、安心できるといいですね。がんばってくださいね。

2003.1.17 10:15 12

ちこ(34歳)

不二子さん、ちこさん、励ましのお返事をありがとうございました。
残念ながら1/29に流産と宣告されてしまいました。
胎のうも子宮も大きくなっていて羊水も見えたのに赤ちゃんだけは大きくなってくれず、2/5に手術をしました。
すっごく悲しくて辛いですけど、次に赤ちゃんができるように
体を十分に休め、元気を取り戻そうと思います。
不二子さん、ちこさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
それまでお体を大切になさってください。
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

2003.2.6 19:28 7

みゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top