HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肌が弱いんです。

肌が弱いんです。

2001.3.6 12:35    0 1

質問者: かきぴこさん(24歳)

みなさんこんにちは。私は以前からとても肌が弱く、今も乾燥と湿疹で顔が真っ赤でとても痒い状態です。今日医者に行ってきたら、化粧を止めろといわれたけど、仕事上やめることは出来ないし、隠すためにファンでも厚く塗ってしまっています。基礎化粧品はDHCのみしか合わない(他はかゆみが出てしまう)。でも良くなっている訳じゃないんです。だから本当にこれが自分に合っているのかって言う感じなんです。自分にあった化粧品選びや超敏感肌に詳しい方アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美肌水って知ってます?
 私は敏感肌じゃないんですけど、参考になればいいなぁと思います。
 水道水に尿素を50g溶かし、グリセリンを小さじ1加えます。
それで出来たものが原液で、更に5〜10倍に薄めたものを化粧水として使用します。
 私は2年ぐらい前から使ってるんですけど、全くトラブルはありません。
 「ゆほびか」という雑誌によく美肌水についての記事があります。敏感肌の方にも良いと書いてあったんですが・・・。

2001.3.6 16:45 10

TOMO(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page