HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の彼にメールを送り続け...

私の彼にメールを送り続ける元カノ・・・どう思いますか?

2001.9.11 21:10    0 11

質問者: りるさん(秘密)

みなさんはじめまして!

最近ちょっとどう対処したらいいか分からないことがあるので、皆さんの意見を聞かせてください。

先週の土曜に彼のパソコンをいじっていたとき、削除済みアイテムの中に元カノから送られてきたメールを発見しました。
悪いな・・・と思いましたが、やっぱり気になりますよね。
読んじゃいました。
内容は「彼氏が出来てとても幸せ」「年上で、お金持ち。すっごくやさしい」
「昔付き合っていた頃は悪い癖とか言われても直せなかったけど、今の彼にいわれたらすぐ直せた」とかとにかく自慢話なんです。
読んでいてとても嫌な気分になりました。

彼氏に言おうかすごく悩みました。でも私って不機嫌が顔に出てしまうんですよね。結局「前の彼女からメールがあったよ」っていったんです。
問い詰めてみたら、前の彼女と別れて一年以上経ちますが、それからずっと一週間に一度ぐらいのペースで元カノの方から一方的にメールがあるとのことでした。
最初の一ヶ月ぐらいは「やり直してほしい」ってメールだったらしいんですけど、それからはうっとうしくて読まずに捨てていたそうです。〔実際捨ててあったメールも未開封でした〕
私自身、最初は彼を疑いました。元カノと連絡とってたのかなって。
でも彼氏は「お前に言うと不機嫌になるし、直接私が電話するっていうから、そういうケンカしたくないから言わなかった」って言われました。
たしかにケンカになっていたと思います。でもやっぱり私は報告してほしかった。相手が隠していることを見つけてしまうのって、なんだかショックですよ
ね。
私たちは今同棲中なので浮気をしてたってことはないと思うんですが、問題なのは元カノの方です。
今朝もメールがはいってました。「仕事頑張ってね。私も頑張ってくるよ」とか「彼女としあわせにね。私は彼氏と幸せだよ」っていう内容です。

みなさんはどう思いますか?
彼氏はメールがあるととても不機嫌そうに、「捨てて」といいます。読みもしません。
やっぱり元カノは今でも好きなんでしょうか?
彼氏が出来たってのも嘘でただ気を引きたいだけ?

もともとは私が元カノから彼を奪ったって形なのですが、毎週くるメールがとても嫌な気分です。
11月に結婚を控えているため、それまでにははっきりさせたいです。

皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。
どう元カノに対処したらよいのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りるさん、まずは結婚おめでとうございます!
結婚が決まって幸せな時にその元カノの存在はかなり嫌なものですよね。いくら一方的にとはいえ、もうメールを送ってこないでくれって彼氏には言って欲しいものですね。

卑怯かもしれないけど、私ならその彼女に返信しちゃうな。もう11月に結婚を控えてますので、メールはおくらないでください。どうぞお幸せにって!それか彼氏にそうやってメールしてもらう。
りるさんの彼氏はその元カノに何の未練もなさそうだからきっと頼めばやってくれると思いますよ。

2001.9.12 12:24 16

イチゴ(26歳)

はじめまして、レイです。思わずレスしたくなりました。
不愉快になるかもしれませんが読んでいて思ったことを書かせていただきますね。

うちの場合、メールだけでなく電話やメッセンジャーのようなものまで毎日来ますよ。しかも、うちの場合、彼女は諦めていないのでもっと厄介です...私にも嫌がらせ行為をされたりもしますし。

あなたがいないと私はダメなの。とか、もうあなたしか考えられないとか、自殺をほのめかしたり...様々です。

りるさんの場合、モトカノは今の彼と幸せなんだからいいのではないでしょうか?確かに相当ウザいとは思いますが...うちの場合い比べれば。

しかも、うちの場合はそれを相手にしますしね...はあ。モトカノと別れて3年経ちますが、一向に諦める気配もなく、苛々がたえなくなってしまうのでなるべき考えないようにしています。

どうしてもウザくて仕方ないと言うことなら、彼のアドレスを変えるとか、彼女からのメールアドレスは拒否するように設定するとか...それで彼女が彼に連絡を取るならそのまま自動的にごみ箱フォルダに移すよう設定するのもいいのではないでしょうか?

モトカノとか周りの人とかに振り回されることなく自分の幸せを掴み取ってくださいね♪がんばってください!それでは。

2001.9.12 13:45 22

レイ(21歳)

りるさんこんにちは。 ここは皆さん親切で、優しい人が殆どです。
きっと良い意見が貰えると思いますよ。実際私もお世話になってますし。

・・・私の意見ですが、彼もそのメール見るの嫌なら、迷惑メールとして
受信不可にしてしまうか、他の人のこと考えたら面倒かもしれないけど、思い切って アドレス変える。 あとは、はっきりと「メール彼女が見た。俺は全部読んでないし、読まんと消してる。はっきり言って迷惑。結婚も決まってるからいい加減にしてくれ。」くらいの事言って貰えませんかね?

男の人ってほっといたら、そういう事は“ほっとこ・彼女には黙っとこ”(喧嘩を避ける為)ですよ。「消しときゃ良いか。見つかってもやましい事ないし」位にしか考えないかも。 リルさんが気になるなら、今後の事もあるし
ちゃんとしてもらった方が良いですよ。「今度また見つけてしまったら、私が嫌な奴になってしまう。不安になって責めてしまうのは嫌やから、ちゃんとして。」ってお願いしてみては?
あくまでも、はっきりきっぱりさせときましょう!!

ちなみに私の友達は・・・知らない間に家の方に旦那さんの元カノから電話があったらしく
結婚してる男に「今から迎えに来て〜・日曜日何してる〜?」等と言ってたらしい。 とにかく嫌で友達、親そっちのけでそっこー番号変えたらしいよ。
元カノに対して何するともなく。 結果、もう大丈夫らしいです。

2人の幸せの為にも、頑張って下さいね。

2001.9.12 13:51 20

よっしぃ(秘密)

はじめまして!りるさん。
内容を読んでて、私とよく似てる!って思いました。

私の場合は、私と付き合ったぐらいの時に、元カノから電話&メールが
来てました。内容は「よりを戻そう」って話。
初めは、電話かけてくんな〜!!って。心の中で密かに思ってたぐらい
だったけど、 だんだん話の内容がエスカレートしてきて
「結婚して〜〜!!」って・・・。はっきり言ってあきれました。
元カノは、今も彼氏がいるんです。それなのに。。。
私が、むかついて「メールなんて送らないで!」ってメールを
送り返すと、いつも「ごめんなさい」って返事。
でも、彼と電話かけてきた時は、「好き」だの「結婚して」だの・・・
おいおい・・って感じで、私はキレて彼が聞いてる受話器を
奪って「何考えてんの!!!!」って言いました。
でも、何回言ってもわからない人みたいなので
相手にしませんでした。(何ヶ月もそんなのが続きましたよ)
今は、携帯も変えてるし、住所も引っ越してるし(同棲中)
連絡はないけど、今考えてみてもムカツク人でした。

本当にすきって言ってたけど(元カノ)、好きなら彼氏と
別れてから言ってこい!!って感じです。
だから、彼が嫌なら無視しましょう。ケンカしてもそんな人は
何を言っても無駄のような気がします。
彼は、りるさんの事が好きなんだから、ほっときましょう!
でも、彼にもちょっとはっきり言って欲しいですよね・・・

2001.9.12 14:35 48

もりもり(秘密)

うーん
困った彼女ですよね。
多分元彼女の中では、彼は「昔付き合ってたけど今は友達」なんじゃないかな?
そーゆーときは彼氏にはっきり言ってもらうのが一番イイと思います。
ましてや結婚を控えてるのだからなおさら。
わだかまりがあったまま結婚したくないですよね。
第2の人生のスタートなんだから「笑顔」でスタートしたいし。

元彼女はただ「(りるさんの)彼よりも今の彼の方が全然イイ。別れるんじゃなかったって思ったでしょう」って言いたいだけだと思う。

頭ごなしに怒るんじゃなくて時間をかけてゆっくり話していくのがいいですよ。
しつこいと彼も「もういいだろほっとけよ」ってなっちゃうから。

2001.9.12 15:24 19

セバスチャン(秘密)

彼氏ができたとか、嘘かもしれないね。やり直したいとか言ってた時期があったのなら、なおさら。
少しでも自分のほうに興味を抱いてほしくて。電話だと切られたりするのキズつくから一方的にメール送信してるんじゃないですか?
彼氏とは結婚するんでしょ? だったらやっぱりホント、はっきりさせたいですよね。このままじゃ、相手の女はエスカレートしそうですし。
でも、ちょっと疑問。なんで彼氏はメルアド変えないの? いやならすぐに変えちゃえばいいのに。なにか理由でもあるのかな? 大きなお世話でしたらゴメンナサイ。
しかし、明らかに元カノは彼のことをひきずってますよね。彼は「りる」さんを選んだわけだし、気持ちを疑うことはしないほうがいいと思う。
特に男と女の間に関しては、相手を疑うことはタブーでしょ。
メルアド変えれないのなら、「もう送信するな!」とかでも彼が返信すればいんじゃないかなぁ。でも、それで相手がよけいしつこくなったら困るなぁ。
なんか、ゴメンナサイ! お返事になってないですね、これじゃ。
とにかく、彼氏は嘘ついてないようだし。絶対に疑うような発言やらはしないのがいいと思います。

2001.9.12 16:23 8

まもる(秘密)

読まずに捨てたいほどイヤならアドレス変えればいいのに、そんなに長いことその状態なんて、やっぱり心のどっかで元カノのこと気にしてるんじゃないかな??(好きとかいうんじゃなくて。。好奇心??)

結婚を機会に彼にアドレス変えるように頼んだら??

2001.9.12 16:24 9

みかん(27歳)

りるさん、はじめまして・・・
私も同じような経験をしていたので返事しちゃいました。
私も今の主人と同棲してそして結婚しました。
でも結婚直前まで元カノから手紙がきていたのを知りませんでした。
結婚して新しい所に引越しする時に見つけて大喧嘩しましたよ
主人はあっちから一方的に送ってくると言ってましたが
内容はやっぱり、りるさんと一緒で彼氏が出来たとか自慢話でした
でもうちの主人の場合はそんなふうに書かれると気になったらしく
元カノに電話したりしてたみたいです。
おまけに主人まで結婚することを元カノに報告までしたんです。
さすがに結婚やめようかと思いました・・・・
でもそれは結婚するからもうこんな手紙はやめてくれ!
ということだったみたいですけど
結婚してまたこんなことになるのは嫌だからと
主人に元カノに電話してもらって私の目の前ではっきり
もう迷惑だからやめてくれと言わせました。
今は何もなく幸せですけどやっぱり主人の実家(元カノと同じ町)に帰ると
主人が元カノの電話番号を探さないかな?とか心配します。
私も顔に出て不機嫌になるからいまだに喧嘩になったりしますよ
でもそれは私の一人心配みたいです
りるさんも元カノにはっきり言ってやめてもらったほうがいいですよ
幸せになってね
長くなってごめんなさい
頑張ってね・・・

2001.9.12 16:56 9

まるこ(秘密)

思うのですが、これはあなたの彼と元彼女の問題です。あなたが口を挟むべき問題ではありませんし、どんなに親しい間柄であっても他人のパソコンや携帯、手帳など見るのは悪趣味です。(お気持ちはわかりますが…)
奪うとか、人間はモノではありません。
時間がかかっても、結局落ち着くところに落ち着くのではないでしょうか…。
それは、本人(彼)が決めることなのでは…?

2001.9.12 19:08 8

ぷうちゃん(37歳)

元カノは、まだ彼氏に未練たらたらなんでしょうね。
新しい彼氏ができたというのは、嘘かもしれません。
彼氏がりるさんとつき合い始めたので、悔しくて見栄をはって「私も幸せよ!」と言っているだけだと思います。

文を読む限り、彼は本当に嫌がっているんじゃないかな。
じゃなかったら、結婚しないでしょう?
結婚が決まっている以上、彼と元カノだけの問題じゃないですよね。
元カノに迷惑な事を伝えて、アドレスも変えて、早くスッキリした方がいいですよ。
結婚式を、もやもやする事なく、晴れやかに迎えられるといいですね!

2001.9.14 22:39 11

むらさき(秘密)

ここまで言っては…と思い、前回書きませんでしたが、元彼女がそれほどの行為をするということは、それだけ深く傷ついたということでしょう。ということはそれだけのことを彼がしてきたということです。彼はそれを知っていて、邪険にできないでいるんでしょうね。ということを推測してみると、あなたが出て行くことはさらに彼女を苦しませることになるでしょう…。そこまでしなくてもいいんじゃないかな?と私は思います。

2001.9.17 21:08 15

ぷうちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page