HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科の診察

婦人科の診察

2003.7.17 17:56    0 1

質問者: きよきよさん(27歳)

こんにちは!
産婦人科診察の事で教えてください。
私は去年の11月頃、不正出血があり産婦人科で診察してもらいました。
その時「子宮ガンの検査もしていないようならしましょう。」と言われ、
それもしてもらいました。
結果、不正出血は排卵出血、子宮ガン検査は陰性、でした。
ホッ、とはしたのですが、実は薬が手放せないほど生理痛がここ3年ほどひどく、何か病気ではないかと思っていたのですが、それについては指摘されなかったなあ、と思いました。
診察の前の問診表で、「今日はどんな事で来院されましたか?」とありますよね?
その時たとえば「不正出血があったので。」と書けば、それについてしか診察してくれないんでしょうか?
今度は「生理痛がひどいので。」とまた診察してもらはなければいけないのかな?
自分では子宮内膜症ではないのかと思っています。
不正出血の際の内診では、子宮内膜症かどうかという診断までは出来ないものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>診察の前の問診表で、「今日はどんな事で来院されましたか?」とありますよね?
その時たとえば「不正出血があったので。」と書けば、それについてしか診察してくれないんでしょうか?

そんなことないですよ。きよきよさんが不正出血の他に生理痛が酷い事など不安に思っていることを医師に伝えればいいと思います。

2003.7.27 02:41 12

晴香(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top