HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査結果!!クラミジアでした

検査結果!!クラミジアでした

2001.9.12 13:07    0 4

質問者: 子キツネさん(秘密)

こんにちは!先週癒着していてどうしようーと書込みしたものです。

今日検査結果が出まして、卵巣と子宮の癒着の原因は『クラミジア』が
原因とわかりました。
内膜症の方は腫瘍マーカーのCA−125は正常範囲とのことで
内膜症の方は否定でした。

やはり2週間の抗生物質を飲むと言う事で、『オゼックス』という薬が
処方されました。
この書込みだと、『クラリス』がポピュラーの様ですが、オゼックスという
薬を処方された方はいらっしゃいますか??

クラミジアは2割くらいの確立で一度治っても、クラミジアが「細胞のなかに
潜んでしまい」体調の悪い時にまた再燃してしまう事があるそうです。
やはりきちんとした治療が大切の様です。

みなさま、お返事ありがとうございました!!
旦那ともどちらが悪いと言うのは、今となっては分からないそうなので
責任は『5分と5分』と言う事でしっかり治していこう、と話しています。
ではでは、ホントにありがとうございました〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回もお返事させて頂いたぶーです。
おっとが処方された薬が「オゼックス」でしたよ。
私は万が一妊娠してしまってもいいように「ミノマイシン」を処方されましたが薬が合わずに他の薬に変更されました。(名前忘れてしまった)
私は2週間飲み終わったので、明日産婦人科で再検査です。
治ってると思うんだけど、ドキドキです〜。 

2001.9.13 20:30 13

ぶっぶちゃん(27歳)

ぶっぶちゃーんお返事おりがとうございます!!

旦那さまもオゼックスでしたかー。ホットしました!
2週間飲み続けるなんて、長いよねー。ぶっぶちゃん今日は産婦人科だったのかしら?消えてると良いねー。私もがんばって薬のみます!!
ではでは〜ありがとう

2001.9.14 20:37 16

子キツネ(秘密)

私は「クラビット」という薬を処方されたのですが
合わないようで、2ヶ月飲んでいますが
まだよくなりません。

他の方にも相談したのですが、だいたい2週間から1ヶ月で
よくなっているみたいで・・
彼も一緒に飲んでいるのですが
病院を変えようか悩んでいます

すこし、子宮内で炎症を起こしているみたいで
消炎剤も一緒に服用しています

なかなか治らないとあせったりするけど
気長に治療するしかないのでしょうか〜

2001.9.15 12:38 17

なっちっち(秘密)

こんにちわ、なっちっちです

カキコありがと〜
病院に行ってると、この先不妊症になったらどーしよ!!
とか一人で暗くなっちゃったり、
クラミジアって遊んでるイメージあるかな?って思って
友達にも相談できないしで、一人不安だったんです。
なんか、このサイトを知って自分だけが
がんばってるわけじゃないんだなぁと実感しました。
それと、女の子の体はデリケートですね〜

今、苦労してるときっと赤ちゃん出来たとき
嬉しさ倍増かな、なんて前向きに考えてます(*^-^*)

でわ、また〜

2001.9.17 23:41 8

なっちっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top