HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんなデート?

どんなデート?

2003.1.15 21:36    0 5

質問者: ピングーさん(秘密)

同い年の彼がいます。付き合ってもうすぐ2年になります。そろそろ結婚かな、という段階で、何回かお互いの実家を行ったり来たりしてます。お互い自宅なもので、週一回外出しますが、どこに行こうか悩んでしまうことがあります。毎週ショッピングや映画って訳にもいかないし・・・。
ご飯を食べてなんとなくフラフラ〜。たまには遠出したりもしますが。
出かければ当然お金もかかりますよね。先の事を考えるとあまり無駄使いしたくないし・・・。彼も高卒で転職して1年。そんなに収入も無いでしょうし(毎回だいたい割り勘です)。
まぁ、お金のことは別としても、何かいつもと違ったデートをしたいなぁ、と思うのです。
2人ともスキーはしません。何か新しい事を開拓したいんですが、なにかアドバイスあったら教えてください。
追伸:たまに行くラブホ代もバカにならないなぁ、と思いつつ彼が出してくれています。そして!「今日はどこいってきたの?」と親に聞かれたとき・・・。
ラブホとは言えませんよねぇ・・・。これもちょっと悩みです。
何だかわからない文章でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ピングーさん。わたしも今年の夏に結婚が決まったのですが、彼と2年の付き合い、まさにピングーさんと一緒だったの。お互い実家でお金もホントキビしかったです。でも毎週逢いたかったし。お互いの実家にお泊り(そこまでわたしたちは公認の仲だったんですけど)という週末もありました。お金、ばかになりませんよね。カラオケボックス行ったり、ふたりでインターネットカフェ行ったり、映画見に行ったり、彼の実家の車借りてドライブして帰ったり、いろいろ。ラブホもいきました。最初は彼が出してたけど、わたしの彼も途中で転職しまして、会いたいけどお金が無いっていう時期があったのでそのときは私の方が100%お金を出していました。
ネットカフェはおすすめです。安いし、マンガ喫茶っていうとイメージ悪いけど飲み物飲み放題だし、ソファーもあるところもあってのんびりできるし、プレステもあるし、DVDで映画だって観れちゃう。もちろんごはんも持ち込みOKで。試してみてくださいっ。

2003.1.16 13:59 8

さくら(27歳)

家やマンションのモデルルーム展示場めぐり。遠い将来を夢見て。(近々購入の振りをする)。私は行ったことないのですが、友人がそういうデートしてました。

結婚式場のブライダルフェアめぐり。粗品が貰えてコーヒーも飲めたりしてグッド!有料や無料で試食会もあったりします。
私はやりました。っていうか、ほんとに結婚式場を探してたんだけど。結婚後も出産後も、広告を見るたびに行きたくなりました。これから結婚式予定の振りをして何度行こうと思ったことか(笑)!

どっちも一人じゃ行きにくいのでカップルならではです。

2003.1.16 18:27 7

けー(32歳)

私も全く同じような悩みがあります。私の場合はまだ結婚はしないのですが、
デート・・・・お互い自宅だし適当にフラフラ大型ショッピングセンターをまわったり、ラブホでまったりしたり、そんなかんじです。マンネリっていう感じはなかったですが、もっと新しい事もやってみたいとも思っていました。

私もマンガ喫茶はおすすめです。お金はかかってしまいますが、最近は個室のトコもありますので、適度にいちゃいちゃはできますよん!

あとはお互いの家でテレビゲームとか・・・。あんまり健康的ではないですけど(笑)

あと、私も親に「今日はどこいってきたの〜?」ってきかれます。まさか「ホテル」なんていえないし、毎回嘘をいいくるめています。そのたびに胸が痛みますが(笑)でも、正直になんていえないし、それはそれでいいということにしましょう!!

2003.1.16 23:43 8

ゆうな(22歳)

こんにちは!
デートってお金かかるよね〜〜〜。私は、主人と付き合っていた時、映画やショッピングにも飽きた頃、お弁当持って、本を持って2人が根転げる位大きいシート持って、ドライブして大きめの公園で、ごろごろしたり、本読んだり、バトミントンしたりしましたよ!

たまには、健康的でいいですよ!

2003.1.17 07:09 5

モス(30歳)

私の場合は実際に式場探しをしてたんですけど、式場選びのカップルを装ってホテル巡りは結構お薦め。
必ずそのホテルのカフェなどのケーキセット券と2時間程度の駐車チケットをくれるので、ドライブがてら意外と楽しめるんです。
ただ、ちゃんと担当者とお話をしなくてはいけなくなりますが、今後の参考になるかも・・・

あるホテルでは最上階の見晴らしのいいラウンジで、そこではちょうどランチのバイキングの時間帯で、そのデザートとドリンクコーナーでお好きなだけどうぞと言われました。なんて太っ腹なの!と感激しました。

結婚式ってホテル側にしてみれば大金を落としてくれるいいお客様だから、待遇がとってもいいみたい。

2003.1.17 10:59 7

ぶり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top