HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいけど、生理前症...

妊娠したいけど、生理前症状が・・・

2001.9.12 20:17    0 5

質問者: こももさん(29歳)

こんにちは。
私は、2年前に流産してしまったけど、
現在赤ちゃんが欲しくて毎月頑張ってるんです。でも、
悲しくも、生理前症状が早い時期からやってきて敏感なんです。
しかも、排卵日のすぐ後から(つまり受精しなかった後)すぐに
生理前症状が現われます。
よく、妊娠前の症状(兆候)と、生理前の症状は似ていると
いいますが、以前妊娠した時には違ったので毎回、
早い時期から「あ〜今回もダメっぱいなぁ」とわかってしまって・・・

ちなみに、私の生理前症状は、頭痛、胸がはる、胸がつかえる、熱っぽい
眠気、それから体が生理中のような匂いになります。
妊娠した時は、(生理の匂い以外の)この症状は、生理が遅れたかな?
と思うあたりからやってきました。

同じように、生理前症状を早くから、敏感に感じてしまう方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こももさんはじめまして。ラムといいます。不妊治療歴3年です。
私も毎回期待しては裏切られてます。今月も生理になりそうです。症状が似てるのでお返事します。私は一度も妊娠したことがないので、違いは分からないんですけど、排卵日のあと一日か二日あとには下腹部痛が始まり、さらに胸が張って、腰が痛くなって生理になります。だから期待出来るのは排卵日と次の日の2日だけ。もう少し期待させて欲しいなあ。でも、いろんな人の経験されてるのをみると、いつものとおりの生理前と変わらなかったって言葉を信じてみたりしてます。
私だけなのかと思ってました。これからも、これが続くんですよね。でも、お互い赤ちゃんが授かるように頑張りましょうね。

2001.9.13 17:05 11

ラム(29歳)

こんにちは!はじめまして・・・

2001.9.13 17:25 12

もにぽん(28歳)

すみません・・・Enter押してしまって間違ってお返事してしまいました。

改めまして・・・
私も生理前ってすぐわかりますよ。
28周期なんですが、次の生理が始まる10日前には胸が張りだしますね!
排卵後3・4日後には既に体調の変化があります。
もう〜嫌になっちゃいますよね(^^ゞ
トイレに入ったら匂いでまず分かるし、おりものも分かるし、快便というか下痢っぽくなるし、、、
言ってたらキリがないです。
わたしも妊娠というものをしたことがないので、うまくいえませんが、、、
妊娠前と生理前というのは症状がホント似ているみたいですよ!
だから、『もしかしたら』っていう期待を胸に>^_^<
楽しみ半分不安半分ですが、頑張って乗り越えていきましょう(^^ゞ

2001.9.13 17:30 11

もにぽん(28歳)

こんにちは。こももさん。ルルです。私も1度3年前に流産した事があります。1年前から子供がほしくなり頑張っていますが、残念ながら・・・・。

私も生理の症状は1週間前くらいに眠気、便秘があります。そして生理の前日位に便秘が治ります。そして妊娠した時の症状は、『もうすぐ生理かな?』って思わせるくらい似てましたが、妊娠した時は髪の毛が急に抜けなくなりました。妊娠すると女性ホルモンが分泌するからだとか聞きましたよ.だから、今回も生理が来るなぁーって判るので生理が来る前に撃沈しちゃいますが・・・。

こももさんも一度妊娠した事があるから、絶対!妊娠できますよ!私もそれを信じて頑張っています。(*^O^*)/~

2001.9.13 20:49 16

ルル(30歳)

ラムさん、もにぽんさん、ルルさん、お返事ありがとう!!
同じような方がいたなんて、うれしかったです。

そうそう!生理前症状はもう1コありました。
生理前になるとおりものが黄色っぽくなるそうですが、
妊娠している場合は、乳白色なんだそうです。

ちなみに、私は明日あたりが生理予定日。
でも、もうすでに前から生理の気配を感じてしまっていたので、
心の準備は出来てます・・・(-。-)

ほんと、もうちょっと期待させてくれ〜って感じですよね。

2001.9.14 16:32 11

こもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page