HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科ってこんなものですか?

産婦人科ってこんなものですか?

2003.1.16 03:30    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

実は性器に痒みがあり、今日、産婦人科に行ってきました。診察室と待合室には扉ではなくカーテンしかなく話し声がまる聞こえでした。イヤだなとは思いましたが、症状を言わなければならず小さめの声で痒みがあることを言ったら
すぐ見ることになり、下着をとって台にあがりました。聞いてはいたものの、
本当に大股を開かなきゃいけないことにビックリしてしまい、泣きたい気分でした。しかも、すぐに見てもらえるのかとおもえば、そのじょうたいで5分近くも待たされました。そこでも、結構大きい声で「痒いのはこの辺?」とか聞かれ、きっとこの声、待合室に聞こえてるんだろうなぁと思うとイヤな気分になりました。痛いと何度も言っても、強引に器具を入れられ、1週間後に検査の結果を聞きにいくのがこわくなってしまいました。これが普通なら行くしかないと思いますが、普通じゃないのなら別のところに行ってみようと
思います。午後からバイトがあったんですが、そんなことばかり考えてしまい
ブルーな一日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お疲れ様でした。
ただでさえ、婦人科って敷居が高いのに、そんな感じでは、ますます足が遠退いてしまいますよね。
待合と診察室の間がカーテンだけというのは、どうなんでしょうね。
私が今まで行った婦人科には、そういう所は無かったです。
ちゃんとドアが閉まっていて、話し声は聞こえませんでした。

あと、器具は痛い事もありますが、もう少し優しく声をかけたりなどして、緊張をといて欲しかったですよね。

診察台の上で、5分もそのままの状態で待たせるというのも、配慮が足りないかも知れませんね。
ちょっと位なら、待たされる事もありますが・・。
誰にも見られない場所で、待たされるのと、そうじゃないのとでは、また違うと思いますが。。

検査の結果は、聞きにいった方が良いですよね。
何の異常もないと良いですね。
 

2003.1.16 17:09 6

プラ(3歳)

私が今まで行った事のある産婦人科は、総合病院と個人病院の二つだけですが、そのどちらも待合室と中待合の間に扉、中待合と診察室の間に扉、診察室と内診室は別の部屋になっておりました。
他の病院に転院すれば、きっと今回のような事は無いと思います。
でも、せっかく今度の病院に見せてしまったのだから、結果だけは聞いたらどうかな?それでないと見せ損って感じで悔しくないですか〜?!
今回の件で落ち込まずに産婦人科と付き合って行って下さいね。

2003.1.16 19:46 5

はるか(28歳)

私が通う婦人科の診察室は鉄の扉で待合室と仕切られ、中に入ったら鍵を閉めて受診するようになってます。ですから外に声は聞こえません。
内診が始まるまでベッドに横になり、先生が来る直前に看護師から言われ足を開きます。

でもその病院の診察態勢って行ってみない事には分からないから困りますよね。
私の判断基準はホームページを持っている病院かどうかです。その方が新しい病院でやり手の医師がいそうな気がするので・・・
中には待合室や診察室の様子が書いてある所もあるので安心できます。

せっかく検査を受けたのだから結果は聞いてから病院を替えてはいかがでしょうか?

2003.1.17 10:09 6

ジル(秘密)

やっぱり、カーテンのみはおかしいですよね。今回の結果は聞きにいくつもりですが、その後また・・・ということだったら他の病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

2003.1.17 15:27 5

匿名(秘密)

二箇所いった事がありますがどちらも敷居はカーテンでしたよ。
どちらもはずれといったわけではなかったし…
個人病院だったらそういうところも多いんじゃないでしょうか?

大また開きで五分はないと思いますが…

2003.1.19 00:39 7

ええ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top