HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子を増やす方法(マカ)...

精子を増やす方法(マカ)について教えて下さい。

2001.9.13 13:21    2 6

質問者: みぽさん(秘密)

7月に旦那さんが精液検査をし、精子の数が少なく、運動量もひくいと言われました。ここのお便りを見ていると 亜鉛・ビタミンE・マカが良いと書いてありますので、以前に買いにいったのですが、種類がたくさんありすぎて どれを買おうか悩んだ末に 買えませんでした。
今週末に 買おうと思っているのですが、亜鉛・マカで良い物を知っている方がいたら教えて下さい。ちなみに 両方を一緒に飲んでいいのですか?
他に 精子の量を増やしたり・運動率をあげる方法を知っている方がいたら教えて下さい。
早く赤ちゃんが欲しいので・・・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。
うちは主人に、マカ・牡蠣エキス・ビタミンE,B・亜鉛、あと病院で処方されたお薬(循環器系に作用するものらしい)を飲んでもらってます。
 ちょっと飲みすぎだよなーって用意する自分でも思ってしまうのですが、害の無い限り、少しでも良くなってくれればと思いつつ飲み始めてはや3ヶ月が経ちます。今のところいい結果は得られていませんが、焦らずに行こうと思ってます。
 残念ながら、病院の先生からも「特効薬は今のところ無いんです」と言われていて、雲をつかむような気持ちにもなりますが、「これを飲んだら効く」というお話があったら、ぜひ教えて頂きたいですよね!!!

 ご質問のお返事になってなくってごめんなさい。みぽさんのカキコ読んでたらつい・・・。

 あす、久々に主人の検査なんです。もし、いい結果が表れたら効果が出たってことになると思います。いい報告が出来るといいのですが・・・。
 お互い辛い事も多いと思いますが、一緒に頑張りましょうね。

2001.9.13 21:04 7

凛子(秘密)

みぽさん、こんにちは。
うちのダンナにも先日からマカと亜鉛のサプリメントを飲ませています。
マカは皆さんも飲んでいるDHCのものです。亜鉛はコンビニで買えるファンケルのです。一緒に飲んでいいのか私もよくわからないんですが、飲ませちゃってます(笑)ただ、マカにも亜鉛は含まれていますけどね。
仲良くする日にはリポビタンDスーパーってのが精子くんにいいらしいですよ。お試しください・・・

2001.9.13 21:15 11

りく(24歳)

凛子さん&りくさん お返事ありがとうございます。
りくさんに またまた質問です。
マカ(DHC)は、どこで売っていますか?マツキヨなどで売っていますか?
リポビタンDスーパーとは、昔からあるリポビタンDのスーパーバージョンなのですか?明日にでも 買いに行こうと思うのですが・・・・・・。
生理も終わりますので、今月こそ こうのとり来てーって感じです。

2001.9.14 11:32 7

みぽ(秘密)

はいはい!みぽさんどーもです♪
DHCは通販なので薬局にはないんですよぉ〜。えっと電話番号とか忘れちゃったけど、もしかしたらPCで「DHC」とかで検索して申し込み方法なんかが書いてあるかもしれませんね。私も調べてみます。
1本90粒入り(1か月分)2200円のところ先日私が注文した時はキャンペーン中で1本1500円で販売してました。(今はどうかな??)
たぶんこのサイトにいらしている方も多くの方がDHCのマカを使用していると思いますよ。「みんなDHCの飲んでるよ」って聞いたことがあるから・・・。
それとリポビタンDスーパーは私もお友達から聞いて先日3本入り(598円くらいだったかな?)のを購入しました。まだ仲良くする日ではないので試していませんが(笑)ビンのデザインが金色のラベルです。タウリン2000mg配合って書いてありますよ。普通のリポビタンDって青ラベルでしたよね、確か。そこが金です。

2001.9.14 12:13 6

りく(24歳)

初めまして。もとと申します。
「セレニウム」を試されてはいかがでしょうか?
以下のページにセレニウムの効果について載っているので
是非読んでみて下さい。
http://www.naturaldiet.net/report/kobasi17-3.html
私は夫と3ヶ月前からこのサプリメントを飲み始めました。
妊娠が目的ではなかったのですが(抗酸化作用があり、疲労回復
に良いということで飲み始めました)、結婚7年目にして突然
妊娠したので、このセレニウムについて調べたところ、精子の
運動率がアップするということがわかりました。
夫の精子の数や運動率について検査したことはないので、服用前と
後での比較はできませんが、今回の妊娠はこのセレニウムのおかげ
かな・・・って勝手に思ってます。
参考になればとってもうれしいです。

2001.9.14 17:49 6

もと(34歳)

マカ男女ともに子供を授かるのには最適の健康食品です。
出来ればカプセルに入ってるモノの方が純度が高いです。
回し者ではないのですが、私はココで購入しています。http://www.inpra.com/
またゲコゲコ研究所って個人の主婦のかたのサイトも
勉強になります。
http://www.tokyo23.at-home.ne.jp/~geko/index.html
あ! 男性なのですが、イメージ画像がないのであしからず。



2001.9.16 16:49 7

きたやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top