HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすい体づくり

妊娠しやすい体づくり

2001.3.6 19:18    0 3

質問者: れもんさん(26歳)

早く元気なBabyがほしいれもんです。皆さん、必見です!!
ホームページであれこれ検索していたら、毎日の生活から妊娠しやすい体を作るための情報を見つけました。女性だけでなく、男性の体のための栄養素についても詳しいのでここでもいくつかご紹介します。もうご存知かもしれませんが、少しでも皆さんのお役に立てればうれしいです。

豆乳・・・大豆に含まれる成分である「イソフラボン」は女性ホルモンのアンバランスを緩和し、補充する働きがあります。高温期の持続、生理不順の改善に効果があると言われています。

ザクロ・・・ザクロには卵胞の機能をよくする女性ホルモンであるエストロゲンが含まれています。卵巣機能の衰えや月経周期の乱れに効果があると言われています。

黒ゴマ・・・「1日にスプーン2杯」これは男性不妊によく効く食事療法だといわれています。黒ゴマは性ホルモンをつくるために欠かせない必須アミノ酸を非常に多く含んでいます。精力を高めるために効果があります。

詳しくはこちらのホームページにアクセスしてみて下さい。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tomi/ninshin-life(1).htm

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

れもんさん、こんにちは!

さっそくホームページ見てみました。
いろ〜んな食品が書いてありましたが、やっぱり、偏りなくバランス良く何でも食べるといいんですね。

私も今、豆乳を毎日飲んでいます。
ざくろも卵の調子をよくしたくって、本当は摂りたいんですが、
どうも値が高いんですよね (+_+)
毎日摂るとなると、なかなか・・・。

お互い、いつ赤ちゃんが宿ってもいいように、万全の体調を
保ちたいですね!

2001.3.7 14:44 6

りこ(秘密)

「豆乳・ゴマがよい」という事は、スーパーで見かける「ゴマ味豆乳」って、とってもナイスな飲み物って事になりますよね!
明日、早速買ってみよー!
「ざくろ」に関しては、私は瓶づめのジャムタイプ(?)を買ってます。
パンにぬったり、そのままなめたり(笑)してます。
れもんさん、参考になりました。ありがとうございました!

2001.3.8 00:32 5

みー(秘密)

こんにちわ!
11月に結婚して、子供が早くほしいと思いながらも4ヶ月が過ぎようとして最近焦りぎみな私です。
そのせいなのか先月の生理は10日早く始まり、今月は先月の生理開始日から15日目で来てしまい、少々落ち込んでいます。

でも、れもんさんのコメントを見て少し元気になりました。
なんていったって私の家は豆腐屋で豆乳は飲み放題なんです!
子供の時しか飲んでいなかったのですが、これからガンガン飲みたいと思います。

本当にありがとう!
れもんさんも頑張ってね!

2001.3.8 00:45 5

Yama(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する