HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ニキビが治りません・・・。

ニキビが治りません・・・。

2001.3.6 21:16    0 4

質問者: カヲルさん(秘密)

こんにちは。私は今20歳の大学生ですが、
高校の時からずっとニキビがひどく今も顔が真っ赤で
治りません。いろいろと病院をはしごしましたが
どこも治りませんでした。よくニキビを予防する
化粧水などにイオウ配合のものがありますが、あれは
逆に肌がかゆくなってしまい、ひどくなる一方です。
どなたか、ニキビが治る良い方法がありましたら
教えてください。洗顔や化粧水などの情報も
お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カヲルさん、参考になるか分かりませんがお返事します。
私もニキビに悩んだ事があるので、とっても気持ちがわかります。
私の場合は、フェイスラインにできました。いわゆる、アダルトニキビです。
二十歳を過ぎ、社会人になって1年が過ぎた頃からできるようになりました。
初めは、洗顔をこまめにやっていれば治るだろう。と簡単に考えていたのですが効果はなく、皮膚科に行っても飲み薬と塗り薬をくれるだけで、治りますが
できなくなる事はありませんでした。
あらゆる雑誌や本を読んで、最初に始めた事は食生活です。
野菜を中心に納豆を毎朝食べました。絶対に口にしなくなった物は、お菓子です。特に、ポテトチップス類とジュース(炭酸飲料)。
化粧品に関しては、洗顔よりクレンジングをしっかりやりました。
朝と夜。化粧をしてる、してないに関係無く。
私は、DHCを使いました。オイルクレンジングは毛穴に詰まった皮脂を浮かせてくれます。洗顔は、絶対に泡立てて洗った方がいいと思います。
ゴシゴシ洗いは、×。
化粧水は、雑誌「ゆほびか」で紹介されている 美肌水を使いました。
今ではあの時がウソのように綺麗になりました。
仕事のストレスが原因だったと思いますが、カヲルさんも何が原因かを知った上で、治療法を考えた方がいいと思いますよ。
ニキビに関しての悩みなら、いつでも相談に乗ります。

2001.3.7 19:47 6

こころ(秘密)

こんにちは。
シャンプーも気を付けるといいって聞いたことがあります。
化粧品など顔につけるものは刺激のないもの、と気にするのにシャンプーは意外と盲点で、シャンプーも変えたら良くなったっていう方もいるそうですよ。
人それぞれなので効果があるかわかりませんが・・・。
値段も高いですしね!
うちは主人が頭皮が弱いので主人だけ高いシャンプーを使ってます。(^-^;

でもやっぱりこころさんが言うように、一番大事なのは食生活なんじゃないかなって思います。これが大変なんですけどね。(^-^;

2001.3.8 11:49 5

エル(28歳)

こんにちわ、私もにきびに悩んでいます。アダルトニキビなのですが、去年の1月ころから急にほほにたくさんできて、腫れて、膿んで・・・と、大変でした。秋頃にはよくなりつつあったのですけれど、冬になったらまたひどくなる気配がありました。そこで、気がついたのは「もしかして乾燥?」ということ。ためしに化粧水をたっぷり染み込ませたコットンを顔において10分ぐらいおいたら、次の日肌がいい感じでした。それから化粧水をたっぷり使い、保湿も心がけたら、大きなニキビはできなくなってきました。
 意外とは思うかもしれないけれど、試してみてはいかがでしょうか?

2001.3.10 16:40 7

つう(秘密)

こんにちは!
Ninaも昔おでこにたくさんニキビができてました。
洗顔やその後の化粧水も大切だけどお肌の荒れは体が不調なのもあるんですよ。
胃が荒れたり、便秘だったりするとニキビができやすくなるとか。
私は母親に半ば強引にあるジュースを飲まされたんです。
それは「おいしい青汁」+飲むヨーグルト
最初はうへぇって思いながら飲んでました。
しかし3ヶ月のみ続けるとなんとすっかりなくなってしまいました!
生理時期になるとバランスの関係でどうしてもできてしまいますが
もしできてしまったら絶対つぶさないようにね。
気になっちゃってさわっちゃうんだよね(笑)
そこをぐっとこらえて、さわるついでに薬を塗るとか。
潰しちゃったらちゃんと化粧水をつけたほうがいいよ。
痕残っちゃうから。
髪の毛の当たるとこにもできやすいらしいよ。
あとは気持ちの問題かな?
悩みはなるべく作らないとかね。
それじゃお役に立てれば嬉しいな。

2001.3.10 19:34 6

Nina(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top