HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング療法をしたこと...

タイミング療法をしたことのある方

2003.1.16 13:49    0 4

質問者: のらにゃんこさん(25歳)

こんにちは。
私は、卵管造影後、タイミング指導を受けています。
今回、3周期めですが、ゴールデン期間なのになかなか授かりません。
それで、最近次へのステップアップ(AIH)を考えているのですが、皆さんは、どれくらいの期間でステップアップしましたか?
せっかくのゴールデン期間だから、より、確実に・・と考えているのですが・・。
参考にしたいので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も結婚してもうじき2年になりますが、子供が出来なくて、不妊治療に通いだして、3ヶ月になります。卵管造影後、旦那さんの精子を調べてみたら、乏精子症でして。。タイミングは2回だけで、すぐにAIHになりました。
我が家の場合は、自然妊娠は難しいと、医師が判断したんでしょうが。。ゴールデン期間中だったので、医師にすすめられたのかと、思いました。

医師に話してみてはいかがですか?
AIHは、痛みもなくて、金額も1万程度で済みました。
お互い、子供授かるといいですね。頑張りましょうね。

2003.1.16 17:40 7

ryo(26歳)

のらにゃんこさんこんばんは♪
私の場合は、去年の4月頃からタイミング療法を始め 12月からAIHに切り替えました★せっかく痛い思いをしてのゴールデンな時期なんだから これで妊娠!ってなってほしいですよね。私も卵管造影して3周期目にあたるので期待しちゃいます。お互い いい結果になるといいですね(*^▽^*)

2003.1.16 17:57 8

琥珀(26歳)

こんにちは。

私は昨年11月からタイミング療法をしています。
今月で2回目です。
1回目のタイミングでみごと妊娠しましたが、残念なことに流産してしましました。
私の場合は不妊の原因が『黄体機能不全』です。
先生は5〜8周期タイミング療法をしようと言っていました。
個人差があるようですね。

私もゴールデン期間なので頑張って子供が欲しいです。

2003.1.17 08:47 5

琥珀(秘密)

ryoさん、琥珀さん、ありがとうございました。
今日で、高温期になって、一週間なのですが、もし今回駄目だったら
来周期、主治医に相談してみようと思います。
実は今周期は、2つ卵が排卵したみたいで、1周期に2回のチャンスがあったので、少し期待してドキドキしています。
赤ちゃんできているといいなあ。。。

2003.1.18 15:09 5

のらにゃんこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top