HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理日前の寒気??誰か同...

生理日前の寒気??誰か同じ症状の方…

2001.9.14 02:10    0 4

質問者: あいこさん(秘密)

 こんにちは。
 質問なんですが、生理日の前日とか一日目に寒気する方いらっしゃいませんか。
 体温が急に下がるからかもしれませんが、みんなが暑いと言っているときに、鳥肌がたつくらい寒いんです。とにかく寒い!腕とか背中とかが冷たくなってしまいます。夏場、クーラーがきつい部屋にずっといて、しんから冷えてしまったときのような感じです。
 毎回なので、風邪ではないと思います。
 「明日来るなあ〜」というのの目安になるし、厚着すればそれほどは困らないので、さほど気にしていなかったのですが、彼に「どこかおかしいんじゃない」と言われ、あれ?と思って投稿しました。
 ひょっとして私だけでしょうか…??どなたか同じ症状の方お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさん、こんにちは。
私も同じで、生理の前日に寒気がしますよ。夏でもトレーナーを着ることがあります。
(この事にいつ頃気づいたのか覚えてませんけど...)
彼にどこかおかしいんじゃない?と言われるそうですが、私もダンナに言われるし、ヘンな目で見られますよ。5年のつきあいになりますが、今でも不思議みたいで。うちのダンナは超暑がりだから、余計に「?」なんでしょう。
男の人には経験がない事だし、わからないこともいっぱいあるだろうから、理解できなくてもしょうがないかなと思いますが...女の体は微妙で繊細なんですよ。(たぶん...)
あいこさん、自分以外にも同じような人がいるんだということで、安心して彼に言ってあげましょう。妙に寒いなと思ったら生理が来るんだから目安になっていいんだし。
理由は、やっぱり体温が下がるからなんでしょうかねー?

2001.9.14 17:21 11

きよてぃ(32歳)

私も同じ症状が出ますよ。生理前になると、寒気がして、何となく頭が痛くて、まるで高熱を出す前の状態に似てます。一瞬、風邪を引いたかな?って思うんだけど、そうだ、生理が来るんだと思った次の日には、生理がやって来ます。
 毎回お知らせ信号みたいで、わかりやすいんだけど、気分はかなり悪いから辛いです。

2001.9.14 17:21 19

ビーンズ(秘密)

 きよてぃさん、ビーンズさん、ありがとうございます。やっぱり私だけではなかったとちょっと安心しました。
 私がこの症状に気付いたのは、友人の温熱感の測定実験を手伝っていたときで、一番多くの人が快適と言われるある温度&湿度のときに、他のみんなの平均より異常に寒く感じていたらしく、大丈夫?と聞かれたときでした。
 女性の身体ってすごく繊細ですねー。

2001.9.14 19:18 18

あいこ(秘密)

こんにちわ。私も同じです。
ひどいときは風邪を引きます。

ずいぶん前からそうですが、わたしのまわりにはそういう人がいなくて、
なかなか理解してもらえませんでした。
意外といらっしゃるんだなぁと思って少し安心。^^;

2001.9.15 22:26 15

れれれ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top