HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と分かる前の一般プー...

妊娠と分かる前の一般プールはいーの?

2002.7.24 16:03    0 4

質問者: 玉露さん(30歳)

私は今2人目の不妊治療中です。1人目の子供が今1歳半を過ぎたので、今年はプールにでも連れてってあげようかと思ってます。おむつべびーもOKのプールですが、ひょっとして妊娠してるかも(そうだったら嬉しい。早く子供ほしいから)という時に、誰かれ構わず入っているプールに入っちゃっていいのでしょうか?マタニティスイミングはそれなりに消毒をしっかりしてると聞いた事がありますが、一般プールは(しかも子供がおしっこをしているプール)
やっぱり汚いですよね。
まだ妊娠してないのに医者に聞けないし、みなさんどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに神経質にならない方が良いと思いますけど・・。
実際、妊娠に気付かずにプールに入ってる人って山ほどいると思います。
私の姉も妊娠発覚1週間前に大型レジャープールに行ってて、ウォータースライダーをガンガン滑ってましたよ。

2002.7.25 09:46 19

ぴぐ(33歳)

私も、妊娠前の子づくりを頑張っている頃、体力づくりとストレス解消
のために、ジムのプールでよく泳いでいました。

やはり同じように、期待のもてる周期の排卵日頃や、高温期には
あまり激しい運動は良くないのでは?と心配で、子づくり開始後の
数カ月はそういった時期には、ジムへ行くのを控えていました。

でも、期待も虚しく撃沈が続いたので、病院へ行き、
先生に聞いたところ、そのくらいの運動なら大丈夫だし、
あまり神経質になる方が逆に良くないと言われました。

なので、それから数カ月、排卵日だからとか高温期だからとか
気にせず、ジムに行き、プールで泳いでました。

妊娠した周期の高温期も、どうせまた撃沈だろうなあ、、、って
なかばあきらめて、やけくそ?でバタフライとか泳いでましたね。

そしたら、妊娠していて、しかもまさかまさかの双子!!でした。

2002.7.25 15:13 10

あーもんど(秘密)

ぴぐさん、あーもんどさん、お返事ありがとうございます。

言われてみれば、ちょっと神経質になってると思います。プールに関してだけでなく・・・。その分、ストレスもたまるんでしょうね・・・。これじゃあ、
あかちゃんもやってきてくれないですね。

この夏は、親子でプールを楽しんできます!!

2002.7.26 12:49 8

玉露(30歳)

玉露さん そうですよ〜。
未来の赤ちゃんのことを想う気持ちも分かりますが、今実際目の前にいる子供さんを思う存分楽しませてあげて下さいね〜。

以前下の子を妊娠してまだ気づいてない頃、上の子供をウエストポーチ型抱っこベルトで抱っこしてかなり走ったことがあります。
断続的ですが1時間以上は走ってたかな。(^^ゞ
それでも全然平気でしたが、後から考えると(゜o゜;)。。。。

あーもんどさんのおっしゃる通りだとおもいますので、是非リラックスして下さいね。

2002.7.29 14:06 13

ぴぐ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page