HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > chihiroさんへ

chihiroさんへ

2001.9.14 16:10    0 3

質問者: ぎんなんさん(33歳)

はじめまして、ぎんなんと申します。
突然名指しで投稿いたしました失礼をお許しください。

以前こちらの掲示板で何かと問題になっていた、「Yさん」(23歳の
男性)の名前が、chihiroさんの最近の投稿に悪い意味で登場することが
多いので、とても気になったのです。

未だに、彼はこちらでは「掲示板荒らし」ということで認識されて
いるようです。でも、私は彼の投稿を見て、面白半分で投稿している
「荒らし」だとは思ったことがないのです。
全部を見たわけではないのですが、確か最初は「23歳なのに彼女が
出来ない」という投稿で、それ以降は、「なぜ女性は子供を欲しがるのか」
「子供を車に置き去りにした母親のほうが誘拐犯より悪い」といった
内容だったと思います。
確かに、彼の文章の書き方には反感を買うようものが多々あったし、
反論をされると感情的になって、文章自体がめちゃめちゃになって
しまったりしていました。でも、当初投稿をした時点では、彼自身が
思っていることを、彼の目線で率直に書いただけだったんではないかな、
と思うんです。
ただ、きっと心の弱い方で他人とのコミュニケーションが上手く取れないん
だろうな、とは感じていました。
でも、いつのまにか彼が何を投稿しても「こいつは荒らしだから相手に
するな」やら、挙句は「童貞」「マザコン」「PCだけが友達」などと
色々な方に罵られるようになっていったのを見て、正直恐ろしくなって
しまいました。
彼に限らず、「何が聞きたいんだろう?」とか、不快になるような
投稿をする人は他にもいるのに、彼に対しては、「こいつには何言っても
いい」という風に吊るし上げられるのは、本当に怖いです。

それで、chihiroさんだからこそ、お願いなんです。もうこれ以上
彼の名前を出して、「こいつは悪い奴」とあおるような事はやめて
欲しいんです。もう既に、彼の投稿は大分過去の物になってしまって
ますので…。
先般の「中絶うける彼女に」の投稿の男性に非難の声が集まったとき
「男性の立場でわからない事を、女性の私たちに彼は『相談』にきたの
ですよね」と彼に理解を示し、また障害を持たれる方や、心の病気を患う
子供たちに接しているであろう貴方だからこそ、彼の「心の弱さ」
(もしかしたら心を患っているかもしれない)を許してあげて欲しいん
です。

私は、彼の投稿に対しては、真っ直ぐに向き合って回答をする自信が
なかったので、一度もレスしたことがありません。
「今まで知らんぷりしていて、何をいまさら!」と、いうご批判を
受けるのも覚悟しています。

長い文章になってしまい申し訳ありません。
また、chihiroさんはじめ、この文章を読んで不快になられた方には
深くお詫びいたします。
今後とも、ジネコさんが居心地の良い広場であることを心よりお祈り
致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぎんなんさんへ、ありがとうございます。ご指摘の通りですね。

『十人十色』の意見を大事にしてきたつもりなのですが、どうしてもこの方だけは許せなかったことは認めます。「相手にしないようにしてください。」のつもりでレスしていたのですが、やっぱり敵対心むき出しになっていたのですね。ごめんなさい。でももうやめますね。ぎんなんさんが感じているように不快におもっていらっしゃる方が他にもいると思います。その方たちにもお詫びします。
ぎんなんさん、本当にありがとうございます。大事なことを忘れるところでした。けっして不快に思っていません。むしろ感謝しています。
ぎんなんさんの気持ち、忘れずにいます。こんな私ですが「彼女達の広場」また参加させてください。ジネコさんにもお詫びします。すみませんでした。

2001.9.14 17:18 8

chihiro(秘密)

chihiroさん、こんばんは。

私のつたない投稿に早々にレスを頂き、大変恐縮しております。
実のところ、先程投稿した後になって、chihiroさんのように見識があり、
いつも的確なご意見を述べられている方に対して、なんておこがましい事を
してしまったのだろう、と恥ずかしく思っておりました。
あたたかいお返事を頂き、心より感謝いたします。

chihiroさんの投稿には、いつも学ぶことが多いです。
今後とも、色々とお教えくださいね。

今回は失礼をお許し頂き、本当にありがとうございました。

2001.9.14 22:05 8

ぎんなん(33歳)

ぎんなんさん、再度ありがとうございます。
なんだかおばさんの井戸端会議みたいなやりとりですが、その通り、ただのおばさん(自分では熟女のつもり・・)なんです。

>chihiroさんのように見識があり、
いつも的確なご意見を述べられている方に対して、なんておこがましい

なんてことは恐縮です。いろいろレスしながら自分にも言い聞かせています。
間違いがあったら気づかせていただきたいです。
これからもな何かありましたら、ご指摘ください。宜しくお願い致します。

2001.9.17 10:54 9

chihiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page