HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なかなか授からないのに・・・

なかなか授からないのに・・・

2001.9.14 22:11    0 3

質問者: マロン子さん(26歳)

先月かなり期待したのに撃沈してしまったマロン子です。ちょっと愚痴らせてください。
昨日、学生時代の後輩に久しぶりに会ったら、妊娠4ヶ月とのことでした。うらやましいなあと思いつつ、一応「おめでとう」は言えたのですが、その時一緒にいた人(男性)に「まだ出来ないよな?計画してるの?」って聞かれてショックでした。私よりずっと後に結婚した子が妊娠したって言うのもショックだったのに!!その人(男性)は結婚と同時に子供を授かったので私や、ジネコさんのところに来ている人の気持ちはわからないんだろうなって。計画どころか、子供を授かりたくていろんな努力してるのに、何で?って言う気持ちがぐるぐるしてます。
ここで私と同じ思いや、もっともっと辛い思いをした人がいい報告をしてるので、気持ち切り替えて頑張ろうと思います。あっでも、やっぱりなかなか立ち直れないかも・・・(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マロン子さん、こんにちは。
 私も結婚5年、子供が欲しくなって2年の主婦です。
私も後から結婚した友達のほうが、先に妊娠、出産してかなり焦っています。
すぐに妊娠する人には不妊って考えられないみたいです。だから決して悪気はないと思うよ。実際私も独身の時、職場の先輩がなかなか妊娠されない時「まだですか?」って聞いていました。今、私が同じ立場になってみて、初めて(ひどいこと言ったなー)って反省しています。私もすぐに授かるものだと思っていましたから。。。人間誰にでも試練の時があると思うから、私は今が試練の時だと思って前向きに生きるようにしています。でも親戚とか、久しぶりに会う人には必ず100%「お子さんは?」って聞かれます。その度に(また始まったよ、それしかないのか?)って思いながら「まだですよー」って答えています。もやもやしてちゃ、ダメだよ。元気だして、お互い頑張っていきましょうね!

2001.9.17 11:04 8

ペコちゃん(29歳)

こんにちは。私も後に結婚した友達に先を越されました。
結構ショックですよね?!私の方は親よりも親戚の方が
「まだなのか?」って言ってきますよ。あんまり急かさ
れるのも嫌ですよね。ストレスたまるし。それに私は今
時珍しく結婚してからの初体験だったので、子作りどこ
ろか痛くてなかなか先に進めない毎日でした。それをや
っと乗り越えてきた頃なので、焦りは日に日に強くなっ
て来ます。でも産婦人科の先生はストレスが一番駄目だ
っておっしゃるから、なるべく他のことを考えようかな
と思ってます。みんな早く授かることを祈りながらも、
気楽に行きましょう!

2001.9.17 11:16 7

トトロ(秘密)

ぺこちゃんさん、トトロさん暖かいお返事ありがとうございました。
ぺこちゃんさんのおっしゃる通りですよね、その立場になってみて初めて人の気持ちがわかるって。子供が授からないということだけじゃなく、人の痛みが分かる人になりたいと思いました。
トトロさんのように、なるべくストレスに感じないように気楽に行こうと心がけてみます。
本当に凹んでいたので、お二人のお返事がとても嬉しかったです。お二人にもなるべく早く、赤ちゃんが授かるといいですね。私も頑張ります!!

2001.9.19 20:12 8

マロン子(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page