HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの後の・・・

Hの後の・・・

2002.7.24 16:38    0 5

質問者: せいまーさん(29歳)

こんにちは。せいまーと申します。
皆さんHの後は腰まくらをしてじっとしてますか?
やっぱり、腰枕をしないと(Hの後じっとしてないと)妊娠しないのでしょうか?私も何回かしたのですが、じっとできないし、なんか気持ち悪くて
トイレに行ってしまいます。
腰まくらもせずに妊娠出来た方がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、せいまーさん。
私も早く子供が欲しくて枕を敷いてじっとしたりしていますが
いまだに(計画し始めて8ヶ月くらいです)出来ません。
でも、友達の話を聞くと、まだ欲しくないからすぐにトイレに行ったり、
シャワーで洗ったり・・・なんてしたそうですが、見事妊娠!!
今では妊婦生活をエンジョイしてます。
出来る時は出来る・・・ということなんでしょうかねぇ。

ちなみにHの後にトイレに行きたくなるのは、体内に“異物”が入ったと
体が反応し、消毒したい!という現象が働く為・・・なんて聞いたことが
あります。私もめちゃくちゃ行きたいけど30分くらいはガマンしてるかなぁ。
妊娠経験がない私では参考にならないと思いますが、お互い前向きに頑張りましょうね!!

2002.7.24 20:10 7

まひまひ(秘密)

腰まくらって初めて聞きました。
私なんてなんにもしてませんよ。すぐにシャワーに行くこともあるし。
私は2人子供産みましたが、妊娠するためにそういう工夫はぜんぜん
してないです。
あんまり関係ないんじゃないかしら?

2002.7.24 21:03 7

ゆうな(32歳)

私は腰枕などは一度もしたことはないですけど、
無事に3人の子供を授かりました。
腰枕って何か意味があるんでしょうか・・・・?

2002.7.24 23:36 7

ぷー(秘密)

せいまーさんこんにちは!妊娠6ヶ月のありんこと言います。妊娠する前からジネコさんにはお世話になっていて「腰枕」をすると妊娠しやすいとよく聞きました。それで私も試してみたのですが枕が高すぎたのか全然眠れなくて、その一回きりでやめてしまいました(笑)でも終わったあとは静かにしてました。まあほとんどが夜だったのでそのまま眠っただけなんですけどね。終わったあとって精液がアソコから漏れるじゃないですか、だから私はなるべく漏れないように立ち上がらずにそーっとパンツを履いてパジャマを着ました(笑)

せいまーさんに妊娠菌が届きますように!

2002.7.25 09:56 8

ありんこ(23歳)

私は妊娠はまだしてませんが・・・

病院の先生に「30分くらいは安静にして、横になってたほうがいい。」
っていわれました。もちろん、プラス腰枕もしてますよ。
シャワーを浴びたいのをぐっとがまんしてます!!

2002.7.25 14:50 7

るるび(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top