HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血なんでしょうか?...

着床出血なんでしょうか?中絶費用は??

2003.1.17 00:47    0 3

質問者: すぴかさん(21歳)

どなたか教えてください。
年末に彼氏が代わって、以前の彼との時は全く避妊してなかったのですが、
今回の彼とはゴムをつけました。
でもHの後とにかく腫れて、その後はかゆくてかゆくて
しかたなかったからかいちゃってたんです。
そしたらサーっと鮮血が出てきました。
そのときは傷から出てきたんだろうって心配しませんでしたが、
今、生理予定日前なんですけど、茶色いおりものが1日出て、
今日はピンク色のおりものが出てきました。
これってやっぱり妊娠なんでしょうか?

でも、もし今妊娠していたとしても今の彼とのあいだに赤ちゃんは
うめないと思っています。そしたら中絶ってことになるんですが
中絶の費用は全部含めてどれくらいなんでしょうか??教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中絶費用はピンキリだと思います。
末の妹が2人目を妊娠したのですが、旦那がリストラに・・・。
今回は産むことをあきらめ中絶したんです。
でも、麻酔に拒否反応を起こし麻酔なしで中絶。
なので、麻酔の費用は取られませんでした。
すごく痛かったって・・・掻き出されているのがわかったって。

あなたも21歳なら避妊なしのSEXって妊娠の可能性があること分かってると思う。
ゴムだけが避妊じゃないでしょ?
妊娠し産めないことが分かっているなら避妊すべき。
ピルだって飲める年なんだし。
避妊できなくて子供も産む気がないのであれば
SEXしない方がいいと思うよ。
中絶を簡単に考えて後で後悔することになるかもしれないし。

今は仕方ないにしても次からは
産めないのなら避妊はきちんとしましょう。
それが出来ないのならSEXは子供を産める時にして欲しいですね。

2003.1.17 13:12 32

ロメオ(秘密)

・4か月までならそうは法か吸引法で中絶。
・それ以降は人工流産(つまり、子宮収縮剤を使って陣痛を起こし、普通のお産のようにいきんで自分の力で体外へ赤ちゃんを押し出す。)

だと
思います。
7週目くらいまでならおそらく10万円くらいです。
この掲示板でこういう事を書けば避難されるのは分かっていますが、すぴかさんの為にあえて書きます。

私は中絶経験者なんです。
ここで不妊治療の悩みを書かれている方々にしてみれば私のしたことはとんでもないことですよね。
実際、手術前の私は「産めない」事でもう頭の中がパニックでした。
赤ちゃんの事を考える余裕はなく、「早く一人の体に戻りたい」って。
その時初めて、「私は母親になるには早すぎたんだ」って分かったんです、遅すぎるけど。
私はモニターに移っている赤ちゃんを見た瞬間、完全におろそうと決めていた自分のことが悪魔のように思えて罪悪感でいっぱいになりました。
もちろん手術のあとは当然のように精神的にひどい状態になりましたが、そんなの当然自分のせいだから誰にも同情を求めたりできません。

私もそうですが、ゴムをつけるとかゆくなったり濡れなくなってしまうので(露骨な表現でゴメンなさい)ついつい外してしまう人っているかもしれません。今はウレタンでできているコンドームもありますよ。
また、ピルが一番確実だと思うので婦人科へ行ってみては?
もし婦人科へいくのが恥ずかしいというのなら、エッチ自体しちゃいけないと思って下さいよ?
お医者さんに相談してみるのが一番です。
以前ここのカキコで、
エッチ=妊娠
と書いている方がいたけど、まさにそうなんです。
すぴかさんが今回妊娠していなかったとしても、これを機に避妊をきちんと見直してみて欲しいです。
中絶したために不妊になったり、中絶した経験もなく健康なのに赤ちゃんを授からないので悩んでる人達は沢山います。
私が言うのもおかしいけど、「もし妊娠したら?」真剣に考えてみてください。

最後に、ピルを使用したら妊娠はしないけど性病は移る可能性があります。
    性病の中には不妊症の原因になるものもあります。
    ゴムは正しく使えば性病や妊娠を防げるけど、破れる事も多いです。

これらを考えると、やっぱりどんな男性と付き合うのかも考える必要がありますよね?

万が一妊娠していたとしても、「次生めばいいや」なんて安易に考えないで下さいね。次にまた妊娠できるかどうかは誰にも分からないし保証はないんです。
不妊に悩んでる方々のカキコを見て、赤ちゃんとはどんなに貴重でありがたい存在なのか考えてみてください。
私は過ちを犯してやっと分かったけど、それでは赤ちゃんがあまりにもかわいそうだから。

2003.1.17 16:59 35

ちび(23歳)

11w6dまでなら手術費用は8万円(これは多分決まってる事だと思います)プラス最初の診察代等で10万前後だと思います。
12w0d〜だと手術費用だけで15万前後(だったと思います)
プラス入院も必要になるので入院費用等すべて自費です。
30万前後は見てた方がいいと思います。

2003.1.18 09:23 23

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page