HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痛くないコンドーム

痛くないコンドーム

2003.1.17 04:22    1 5

質問者: しろこさん(33歳)

はじめまして。しろこ と申します。
わたしは未婚ですので、妊娠を望んでいないのですが
コンドームがどうしても体質的に受け付けないのです。
少しでも挿入されると、ひりひりと痛く、性交不可能なのです。
ゴム製品が触れて、かぶれたりということはないので
アレルギーではないと思うのですが・・・。
同じような体質のかたで、痛くないコンドーム(あるのかしら?)を
ご存知の方がいらしたら、メーカー・商品名を教えてくださいませんか。
膣外射精をていますが(避妊とは言えないですよね)心配なのです。
ピルも飲んだことがあるのですが、こちらも体質に合わず
嘔吐・めまい・乳房痛がひどく2ヶ月しか続けられませんでした・・・。
なので、コンドームで避妊したいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しろこさん、こんにちは。

私も以前はコンドームの感触が痛くて困っていました。
それまでゴム手袋も平気だと思っていましたし、アレルギーはないと思っていましたが、どうもゴムアレルギーのようです。
ミチコロンドンが低タンパク素材を使用しているので、それに変えてしばらくは平気だったのですが、やはり痛がゆくなってきました。

私が今使っているのは、「サガミオリジナル」という商品名で白い箱に入った、ゴムではなくポリウレタン製のコンドームです。
ドラッグストアに行くと、これともうひとつ販売されています。
値段はどちらのメーカーも同じで、6個で1000円と少し高いです。(私は安売り薬局まで行き、800円で買います)
コンビニでは、サンクスで3個入りの物を置いているところもあるようです。

表面がなめらかだし、私はもうこれしか使えません。
よかったら試してみて下さい。

2003.1.17 11:23 135

ゆうの(31歳)

こんにちわ、ぼぬと申します。
私は特にゴム製のものを使ってもかぶれることはないのですが、
すれて痛くなってくるのであまり好きではありません。

ゆうのさんもおっしゃっていますが、ポリウレタン製のコンドームは
ゴム製のものほど摩擦が無いらしく痛くなりません。
相模ゴム(『サガミオリジナル』)と、山之内製薬
(製品名を忘れてしまいました)の2社が販売しています。
(中身は両社一緒です。相模ゴムが製造しています。)
6個入り定価1,000円、最近12個入りが出て2,000円です。
私もドラッグストアなどで安売りしてるのを買います
ゴム製のものと比べて熱の伝導率がいいので暖かいです(笑)
ただ、ゴムのように伸びないので男性が終わったあとはずしにくい
かも知れません。
参考までに。

2003.1.17 19:29 15

ぼぬ(26歳)

女性用のコンド−ムというモノが発売されていますが、ご存じでしょうか。
URL添付しておきます(^-^)。お役に立てれば…♪

2003.1.17 20:10 45

ぴょん(27歳)

ゆうのさん、ありがとうございます。

サガミオリジナルですね! いま検索してみました。
普通のコンドームより薄くて、なおかつ丈夫のようですね。

今まで、ゼリー・潤滑剤付き等、試してみたのですが
どれも痛くて使用出来ず、無駄にしていたのですが
やっぱり私もゴムアレルギーなのかしら・・・。

確かにお高いですが、買って使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

2003.1.18 01:18 116

しろこ(33歳)

ぼぬさん、ありがとうございます。
ポリウレタン製のは、やっぱり使用感が良さそうですね。
売られている2社製品とも、製造元は同じとのこと
どちらを使っても大丈夫ですね、近所で売られているほうで早速買ってみようと思います。
はずしにくいのは・・・彼氏にがまんしてもらいます(笑)

ぴょんさん、ありがとうございます。
女性用コンドームの存在は知っていたのですが、売っているのを見たことはありませんでした。
コンドームの中で男性のものが動く?のでしたら、ゴムじたいは膣の中ですれないので
摩擦によるヒリヒリは少ないかもしれませんね。探してみます。

2003.1.20 09:23 121

しろこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top