HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が37度前後

基礎体温が37度前後

2001.3.7 14:37    0 1

質問者: ケイトさん(秘密)

こんにちは。私は3年ほど前中絶手術を受け,その後ぐらいから,排卵日前や
生理日前に,軽い吐き気をもよおすようになりました。約2ヶ月前に生理が終わった次の日に彼とHをして,その翌日からなぜか吐き気を感じ始めていました。ここ最近基礎体温を測り,毎日37度前後が続いています。今日で予定日から4日生理が遅れていますが,検査薬を使ってみても,陰性。相変わらず吐き気(というかげっぷ)が時々あり,下腹部痛,あと少し動いただけで,必要以上に体のほてりを感じたり。これは以前には無かったので,妊娠に結びついているのか,わかりません。これらは,妊娠の初期症状といえるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
文章から判断すると生理が終わった翌日に性交渉・・あとは性交渉はないのですよね。
生理が生理周期何日目に終わったか、いつもは何日で生理がくるのかでちょっと答えがちがってくるのかもしれませんが、妊娠はしていないのでは?

避妊しないで彼の●〜くんがむちゃくちゃ長生きしたっていうとまた答えが難しいです。

以前から排卵日前や生理前に軽い吐き気があるとのこと・・
今回も生理前の症状ではないのでしょうか?3週間以上高温が続いたら妊娠の可能性もあります。

生理前2−3日前下腹部痛があるのは「月経前緊張症」というもので塩分を控えて汗をかくことで直るそうです。げっぷとかはちょっとわからないのですが・・

なにか違う病気かもしれないのであまりにも症状がひどいようなら病院に行くことをオススメします。

話がごちゃごちゃですいません。

2001.3.8 08:32 56

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page