HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦のオナニーについて

妊婦のオナニーについて

2001.9.16 16:46    1 2

質問者: ゆかさん(秘密)

こんにちは。突然ですみませんが、こんな事病院の先生にも恥ずかしくてきけなくて、よかったらおしえてください。
現在妊娠6ヶ月なんですが、主人とのSEXは主人が恐がるのでしていません。自分でもなんとなく変な感じになって、よくオナニーをしてしまうのですが、子供の事が心配です。あまり回を重ねたりすると、子供に影響したりするんでしょうか?よく、子宮が収縮するとか聞きますが、脳とかに影響ないんでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の子に影響は、ないと思います。
でも、お母さんの方に影響が出る場合がありますよ。
何回もオーガズムを感じると子宮収縮がおき、陣痛が始まってしまい
ます。
それに陰部を不潔にしたり、いじくりまわすと、バイ菌が入り感染症
の恐れも出てきます。

今は6ヶ月ということで安定期ですよね。
でも、安定期だからと言ってなんでもかんでも大丈夫ってことは、あり
ませんので、“よくする”を“たまにする”にして、8ヶ月になったら
早産を防ぐために“我慢”して下さい。

うちは、私が8ヶ月になった頃からエッチしなくなりました。
お腹も急に大きくなったので、私は何もしなくても平気でしたが、それ
でも9ヶ月に入ってすぐ切迫早産になり、33週3日で帝王切開しました。
ただでさえ、妊娠後期になるとお腹が張りやすくなってきます。
あまり刺激を与えないように、臨月まで無事でいて下さい。

2001.9.17 17:56 150

ねむ(30歳)

ねむさんどうもありがとうございました。
なんだかとても安心しました。自分で抑えるようにがんばります。
お体に気をつけて。

2001.9.18 23:13 139

ゆか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page