HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の海外旅行

妊娠初期の海外旅行

2001.9.17 01:33    0 2

質問者: スヌーピーさん(秘密)

こんばんは。いつも、このサイトを見てとても参考にさせて頂いてます。
 今、妊娠5週になります。9月の終わりにサイパンに行く予定を妊娠を知るだいぶ前から予定をたてていました。ホントは、ダイビングのライセンスをとりに行くつもりだったのですが、さずがにダイビングはキャンセルしました。でも、航空券は格安のものを購入したのでキャンセルもきかず、今、悩んでいるのでお便りさせて頂きました。
 飛行機の気圧とかは、妊娠に支障はないのでしょうか?また、今、空港はかなり、チェックが厳しくなってると思うのですが、金属探知機などの機械は赤ちゃんには影響はありませんか?
 良き、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も妊娠初期に海外旅行しましたよ。7週の頃でした。
行き先は韓国だったんですが、船で3時間でした。飛行機なら30分なので体の為にはそっちの方が良かったんですが、お盆休みという事もあって変更が利かず不安でしたが体調が良かったので行く事にしました。なんと、一緒に行く友達も妊娠初期と言うことが分かり心強かったです。念のためにX線避けに
カメラのフィルムのX線ガードを買ってお腹のところに貼りつけてました。でも実際は心配するほどではないそうです。あと気を付けたことは疲れたと思ったらすぐホテルに帰って休んだり、緊急の時の為に産婦人科を旦那に(旦那は現地人です)探してもらったり。ただやっぱり初期なので体調が悪いときは取り止めた方が無難だと思います。

2001.9.18 10:22 11

nana@12w(秘密)

スヌーピーさん、こんにちは。私も4週から5週にかけて旅行をしていました。病院の先生からは飛行機も・金属探知機も問題無いといわれました。
それよりはこれからは無理しない様に言われました。この時の旅行は結構疲れやすく、とにかくしんどくて無理せず海を見たり、散歩をしたりとのんびり過ごす事にしました。今5週ということはつわりはまだですか?私は5週後半から始まっています。旅行は体調が良ければ出来ると思いますし、楽しめるのはとても良い事だと思います。でも、無理のない計画の方が無難だと思います。

2001.9.18 14:54 6

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page